スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
世界最高所の首都、ラ・パス
2009 / 10 / 28 ( Wed )
IMG_5348resize.jpg
ウユニツアーを終え、その日の深夜バスで次の目的地ラ・パスへと向かった。
標高3650m地点にあるラ・パスは世界最高所にある首都として知られる。
本当はツアーの疲れもあるしウユニの町に一泊して翌日ラ・パスに向かおうと思っていた。
しかし、ウユニ塩湖で会った別の日本人の女の子が今朝、ラ・パスからウユニに向かう
深夜バスでバックパックがナイフで切られ、友達のドイツ人の子のバックパックは
盗まれたという。

そんな事件を直接聞いてしまったので、同じツアーだったみんなで一緒にラ・パスまで
行くことにした。
さすがの欧米人もかなりびびって、みんなで一番高いバス会社のバスで行くことに。


そしてみんなも荷物も無事に、早朝ラ・パスに到着。

バックパックはどうしてもバスの下に預けなければならず(だから盗まれる)
みんな心配していたが、バスが何度か途中の町で止まっても下のドアが開けられることは
一度もなかった。
盗難にあったバスは、何度も下のドアが開けられていたらしい。

IMG_5351resize.jpg
ラ・パスは渋谷より人も車も多く、そして南米に来たな~って感じがする。

IMG_5359resize.jpg
夜はオランダ人2人、スロベニア人カップルと我々2人で日本食レストランへ。
みんな箸がうまく使えず、大爆笑でした。

色んな定食があって、完全に日本の味で最高だった。
ボリビア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DEATH ROAD TOUR | ホーム | ウユニ塩湖>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/249-0dabac23
| ホーム |
