-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ベネズエラ入国
2009 / 11 / 27 ( Fri )
IMG_0627resize.jpg
7ヶ国目、ベネズエラに入国!
無事に帰って来た今だから書けることだけど、ここカラカスは犯罪率が東京の500倍、
週末の3日間だけで100件の殺人事件が起こったこともあるらしい。

会う人会う人国籍問わず誰もが恐ろしい街だって言ってた。
ベネズエラ人でさえも。

でも色々調べたけど、エンジェルフォールに行くにはどうしてもこの街を通らないと
行けない。
だからせめて空港から出なくて済むようにと、カラカスから飛行機で
エンジェルフォールの近くの町まで飛ぼうと考えた。

のに!
航空会社のカウンターに行ってみると今日のフライトは既に満席だと言う。
一瞬耳を疑った。
次のフライトは翌日の夕方6時。24時間以上ある。
飛行機がダメならバスしかないので、もう決死の思いで
バスターミナルまで行くことに。

全てを書くと長くなるので省略しますが、もう大変でした。。
シウダーボリバル行きのバスはここじゃないだの、今日は満席だだので
結局一歩も外に出たくなかったこのカラカスで、タクシーを2台も乗り継ぎ、
5時間以上もたらい回し状態で太陽も沈んじゃった頃、
ようやくシウダーボリバル行きの深夜バスに乗ることができました。
最新の地球の歩き方に載っていた情報はもう変わってしまっていて、
最後はもうタクシーの運ちゃんを信じてよくわからない街へ連れて行って
もらいました。。。

ベネズエラではタクシーに乗ればどっかに誘拐されるっていうし、
警察もグルになってるっていうし、もうハラハラどころの騒ぎじゃないくらい
二人で緊張しまくってた。

またバスはバスで荷物が気になるし、おまけにベネズエラのバスは冷凍バス!
完全に冷凍庫。
寒くて寒くて・・・。
身体の芯までしっかり冷えました。

こんなに色々あったから余計に、エンジェルフォールを見た時
「ここまで来て良かった~!」って思いました。

そんなこんなでエンジェルフォールの写真も一緒にアップします。
ベネズエラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シウダー・ボリバル | ホーム | ベネズエラへ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/291-fd957381
| ホーム |
