-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
モアイ製造工場
2009 / 12 / 11 ( Fri )

ここはラノ・ララクという丘にある、昔の『モアイ製造工場』といわれるところ。
1211_09resize.jpg
丘一面に、倒れてたり身体が埋まってたりするモアイがゴロゴロ。
不思議な空間に迷い込んだよう。

1211_10resize.jpg
なんだか絵の中に入ったみたいだった。

1211_11resize.jpg
これが作り途中のモアイ。(写真中央部の四角いやつ。向こうに頭がある)
モアイは岩を削って作っていたのかと思いきや、岩じゃなくて山!
岩山の斜面に直接手を加えて削ってモアイの形にして、最後に背中を山から切り離して
運んでたんだって。
どれだけの月日がかかったんだろう。

1211_12resize.jpg
これも作り途中の巨大なモアイ。たぶん20m以上ある。

1211_13resize.jpg
これもかなり大きかった。

1211_15.jpg
手前に一体と奥に一体。

1211_14resize.jpg
ありがとございましたー。

イースター島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イースター島 DAY3 | ホーム | イースター島 DAY2>>
コメント


3枚目の写真の顔うけるw
by: 太田選手 * 2009/12/15 20:44 * URL [ 編集] | page top↑


おぉお~!!モアイ像きたー!!
先日テレビで日本にも等身大のモアイ像がいるっていうのをやってたよ♪倒れたモアイ像を修復するために実験用として同じ重さ・同じ大きさで作ったんだって~日本帰ってきたらぜひ訪れて見て下さい。
by: Emi * 2009/12/16 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
■太田くん

もっとウケる顔があったので載せてみましたー
うちらが生まれ育った渋谷のモヤイとはひと味違ったよー
by: kohei * 2009/12/21 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
■Emiさん

それどこにあるのー?みんなでいこーぜー!
あ、YOU、ラリアかもだねー。
by: kohei * 2009/12/21 09:30 * URL [ 編集] | page top↑


宮崎県日南市にあるサンメッセ日南にあるんだよー♪日本一周の際にはお立ち寄りをー!!ラリアから駆けつけるよ☆
一応URL↓
http://www.sun-messe.co.jp/index.html
by: Emi * 2009/12/23 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/309-9f421867
| ホーム |
