-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ペリト・モレノ氷河
2009 / 12 / 21 ( Mon )

エル・カラファテに着いた翌日、さっそく楽しみにしていたペリト・モレノ氷河に行って来た。
でも天気はあいにくの雨。それでもすごかった!
1221_02.jpg
エル・カラファテは天気がよかったのだけど、ペリト・モレノ氷河に近づけば近づく程、
天気が崩れて来て終始雨でした。せっかくバスにてるてる坊主描いたのにー。

1221_03.jpg
でも、展望台についてみたら、雨なんて関係ないと言わんばかりに、氷河がどーん!と。

1221_04.jpg
ひやー。でかいし広いし大きいし青いし。コリャースゲー!

1221_05.jpg
奥の方までずっと氷河で、たまにパキッって音やゴゴゴゴゴゴ!って音が聞こえてくる。
この氷河、毎日2メートルくらい進んでるんだって。そして1時間に1回くらい、氷河が崩落する!

1221_06.jpg
宿で作ってもらったのりシャケ弁当を立ち食いしながら崩落を待つ。ひたすら待つ。
すると、ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴオ!って音とともに崩れた!!

1221_07.jpg
下の湖に落ちてるのが崩れた氷河。映ってる人と比べてもでかさが分かるでしょ?
崩落が見れて良かったー!晴れた日にもう一回行こうかな。

ちなみに寒すぎて寒すぎてミキが風邪引きましたー。
でも、もうほとんど復活。ご心配なくー。
アルゼンチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活! | ホーム | エル・カラファテ DAY01>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/322-b66c6c30
| ホーム |
