スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
半年間の事件簿。
2009 / 12 / 28 ( Mon )

この写真をみんなで成田で撮ってから半年。
大きなトラブルは無かったものの、多少のトラブルはやっぱりあったので少し紹介。
●カナナラで銀行のキャッシュカードなくす。
幸い、引き落とされたりして無く、カードの再発行を頼むも、カナナラを出る直前で
メルボルンの郵便局で受け取るのを試みる。けど届いて無く、タスマニアの銀行の窓口で
口座を閉じて預金を全部ひき出して事無きを得た。
日本でもカード無くしたりしたことなんて無かったのに、こういう時にあるもんですね。

●カナナラでmiki火傷。
自炊生活で揚げ物中に油がはねてmikiの手にかかる。
バッパーで借りたアイスノンみたいなので冷やして翌日病院に。
処置をしてもらってお金を払ったら150ドルくらいした!高い!
どうやら初診料が高いらしい。でも海外保険で何とかなるかと思ってたら
診断書はもらったのに領収書をもらい忘れた。
半年たってようやく後が消えて来た。よかったよかった。

●アデレードのバッパーで閉め出し。
1泊だけしかしなかったアデレード。レセプションと部屋が別の建物。
ちょっといいバッパーだったので部屋の鍵がカードキー。
朝ご飯をキッチンで食べて部屋に戻ると、鍵が開かない!!
カードのデータが壊れてしまったみたいで、ドアがうんともすんとも。
しかも飛行機のフライトまであまり時間がない!
レセプションのある建物に行くも早朝なのでドアしまってる。
たまたま出てくる客がいてその建物に入れてもらうけど
今度はレセプションの人がどこにいるか分からない。
宿の中で起きてる人に声をかけまくってなんとかレセプションの人に話して
鍵を開けてもらう。急いでパッキングしてタクシーで急いで空港まで行ってギリギリセーフ。
ほんとに焦ったー。これに乗り遅れてたらグレートオーシャンロードに行けてなかった。

●エクアドルでカード多重請求。
ガラパゴス行きの航空券は結構混むので早めに取った方が良いと聞いていたので
エクアドルに入国する前からネットで取っておくことに。
ところが支払いの画面でカード番号とかを入れてもエラーになってしまい、3回試してもダメだった。
あきらめて他のカードでやってみるとすんなり出来て、予約完了のメールもちゃんと来た。
ガラパゴスから帰って来てカードの利用を確認したら、なんとエラーが出た3回の請求が来ていた。
慌ててカード会社に連絡したら、直接航空会社と交渉してくれとのこと。
気がついたのが夜だったのでもう航空会社はしまってるし、翌日にはベネズエラまで飛んじゃう。
とりあえず空港のチケット販売所で事情説明。事務所に行けと言われるけど、
これからベネズエラに行っちゃうんだって言ったら、じゃあ私が伝えておくからと言ってくれた。
不安はまだあるもののいまはそうするしかないのでそのままベネズエラに。
ベネズエラからサンチャゴに戻る時にトランジットでエクアドルに寄ったので空港で確認しにいったら
何にもなってなかった。また一から説明し直し。
しかし今度の人は少し偉い人みたいで状況をしっかり理解してくれてきちんと対応してくれた。
南米では珍しく自分たちの非を認めて謝ってくれたし。
後日カード会社から連絡があって無事請求が取り消された。

とまぁ、こんなことがありましたが
旅をしているとけっこう大きなトラブルに見舞われた人の話を聞くので
まだスリや強盗など大きなトラブルにはあっていないので良しとしてます。

でもやっぱり気をつけ続けて旅していかないとだと、気を引き締め直していかなきゃ。
事件簿が増えないこと願いましょー。
事件簿 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のんびり生活 | ホーム | 再就職!?>>
コメント
■結構あるのね。

犯罪だけには巻き込まれないように、
お祈りしています。

ところで、私、無職になりました。
頑張りまーす。
by: にしけい * 2009/12/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
■今年はお世話になりました

私だったらムリ!な出来事が沢山・・・
いろいろな経験を経て
ますますステキな2人になっていくのね。

今日は大みそかです。
みきちゃん、こうへい君。
今年は色々ありがとうございましたー
今なんとか元気なのは
2人をはじめとする友達のおかげです。。
by: まる * 2009/12/31 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
■けいちゃん

そのお祈りありがたくちょうだいしておきます。

なんで無職?
あそびにおいでー!
by: kohei * 2010/01/02 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
■あけましておめでとう

出発して半年、二人とも無事で何よりです。

ブログは二人の生活感が伝わってきて、
ワクワクしながらほぼ毎日見てるよ。
※たまに会社のPCの壁紙に写真を借用してます(笑)
(コアラとかモアイとか)

今年も元気な二人を陰ながら応援しています。

今年もよろしくね。
by: 藍子 * 2010/01/04 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
■まる

明けましておめでとう!
昨年は私の方こそ色々お世話になりました。
結婚式での素敵な写真やアルバム、本当にありがとう!

2010年、まるにたーくさん!!!の幸せが訪れるよう祈っています。

帰国したら藍子と3人で遊ぼうね!
by: miki * 2010/01/06 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
■藍子

写真どんどん使ってね~!
アジアあたりで?ちゅうちゃんと遊びに来てください。

今年も石田家にたくさんの幸せが訪れますように★
by: miki * 2010/01/06 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/333-2ceea129
| ホーム |
