-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ボンボネーラ!
2010 / 01 / 19 ( Tue )

カミニートから歩くこと5分。突然街中に黄色と青の建物が。
それはブエノスアイレスに来たら絶対行きたかったところ、ボンボネーラスタジアム!
南米を代表するサッカーチーム、ボカジュニアースのホームスタジアム。
だけど残念ながら今はシーズンオフなので試合はやっていないんです。
なので博物館とスタジアム見学ツアーに参加してきました。
BOCA_02.jpg
博物館には歴代選手の名前が星に刻まれてズラーリ。
高原とかマラドーナとかリケルメとか探したかったけど多すぎて、、、。

BOCA_03.jpg
歴代のユニフォームも。

BOCA_04.jpg
でっかいサッカーボール。

BOCA_05.jpg
トロフィーがいっぱい!奥のお皿はTOYOTAカップ優勝の!すごい!

BOCA_06.jpg
壁には特大のマラドーナ!やっぱり英雄と呼ばれるだけあって人気がすごい。
みんな写真撮ってた。

BOCA_07.jpg
スタジアムはせまい!グランドが小さい、、、。でも座席からグランドが近い!
グランドと同じ高さで見れる席もある。ゴール裏は立ち見席で椅子が無い。
ずっとジャンプしてたり踊ったりするファンの席だって。
ゴール裏2階席はフーリガンの席で、あそこで見る人たちはクレイジーだって
ガイドさんが言ってた。だけど立ち見席があるなんてさすがサッカー大国。

BOCA_08.jpg
お次は、カンファレンスルーム。試合後に記者会見したりするところ。
背景のスポンサーロゴがそれっぽいでしょ?

BOCA_09.jpg
ここは選手がグランドに入退場する通路。
大声援のなかここから出てくるのは気持ちいいだろうなー。

BOCA_10.jpg
芝生はぼこぼこでつぎはぎだらけ。これだけのクラブなのに。やっぱり日本はすごい。

BOCA_11.jpg
ロッカールームには作戦版。ここでスタメン発表とかするのかな。

BOCA_12.jpg
ていうか、ロッカールームだけどロッカーが無い!ソファーで着替えるのか。
荷物はどこに置くんだ?上の網棚?着替えにくそうだ。

BOCA_14.jpg
シャワールーム。仕切りが無い!恥ずかしい!

BOCA_13.jpg
ジャグジーがある!トイレは臭かった!

BOCA_15.jpg
スタジアム貸し切り気分!ほんとはツアーだから50人くらいいた。

BOCA_16.jpg
帰り道でなんとマラドーナが!!!
ってそっくりさんです。アルゼンチンでは結構有名なそっくりさんらしい。

あとあと宿に帰って聞いてみると、カミニートからスタジアムまでの道は危険地帯らしい。
ナイフで追っかけられた人とかいるらしい。無事でラッキーだったねって言われた。
こわいこわい。
でもサポーターの凄まじい愛を感じられるスタジアムでした。
いままで見たスタジアムの中で一番楽しく見れそうだった。
だからこそ試合見てみたかったけど残念。ブラジルかヨーロッパでは見れるかな。
アルゼンチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大都会、ブエノスアイレス | ホーム | カミニート>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/362-62a7e542
| ホーム |
