-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
無事到着!
2010 / 02 / 08 ( Mon )

8日の13時過ぎ、バスは無事にサンパウロに到着した。
しかしどこで降りればいいのかワカラナイ。ポルトガル語ワカラナイ。
隣の席のおばちゃんに、ジェスチャーで「ここで降りたらいいの?」って伝えてみる。
「そうよ、ここで降りて地下鉄に乗るのよ」っておばちゃんもがんばってジェスチャーで
教えてくれた。
2010_0208_03.jpg
地下鉄の乗り方も切符の買い方もワカラナイ。でも5人もいればやっぱり心強い。
無事に地下鉄に乗れた。

2010_0208_04.jpg
サンパウロは日系の人が多いせいか、物珍しげにジロジロ見られることもないし
危ない臭いがしない。
ブラジル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンパウロ日本人街へ。 | ホーム | サンパウロへ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/391-1841d199
| ホーム |
