-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
本場のサッカー。
2010 / 02 / 10 ( Wed )

アルゼンチンではオフシーズンだったため見れなかったサッカー。
ブラジルでは絶対見たかった。ということで行ってきました。
COPA LIBERTADORES(南米のクラブチャンピオンシップ)。
SAO PAULO F.C vs MONTERREY(メキシコ)。
2010_0210_02.jpg
昼間のうちにチケットを買いにスタジアムまで。
せっかくだからゴール裏でサポーターと一緒に見たい。
けど、全部ポルトガル語だからどの席がそこか分からない!
なので絵を描いてここがイイ!ってアピール。

2010_0210_03.jpg
何とか買えました、ゴール裏。チケットがかわいい。

2010_0210_04.jpg
一人一枚。

2010_0210_05.jpg
そして、夜再びスタジアムへ。

2010_0210_06.jpg
バスがスタジアム前に着いてビックリ。もう辺り一面、サンパウロFCのファンだらけ。
熱気もすごい。

2010_0210_07.jpg
一応、チケットには座席番号が書いてあるけど関係無し。

2010_0210_08.jpg
スタジアムの雰囲気は国立競技場みたい。
モンテレイのサポーターはほとんどいない。

2010_0210_09.jpg
試合中はみんな立ちっぱなし。ユニフォームを着てるサポーターがほとんど。
一つ一つのプレーに一喜一憂。一対一でどんどん仕掛けるからもっと盛り上がる。
ディフェンスで一対一を止めるとイェーイ!ってガッツポーズ。
その辺が日本とは違ってさすがって感じがした。

2010_0210_10.jpg
だって、ぜったい選手には聞こえなのに、逆サイのあいつが空いてるよ!
みたいなことを指差しながら叫んだり、ミスしたら怒ったり、
タッチライン割ったらマイボール!って手を上げたりしてた。
見てるみんなもほんとに気持ちはプレーヤーだ。

試合結果は、2-0でサンパウロが勝利。
なんと2点とも、元レッズ、ベルディのワシントン。
やつは去年もブラジル選手権で得点王だったらしい。

サッカー王国で見れて大満足でした。
ブラジル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カーニバル!? | ホーム | 日本食スーパー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/394-3d109620
| ホーム |
