-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
リオのカーニバル!! (人編)
2010 / 02 / 15 ( Mon )

リオのカーニバルのチケットを無事に買うことができました。
しかもけっこういい席と言われていたところ。
嬉しさのあまり、チケットを手にしただけで私は世界一幸せだと思った笑
2010_0216_02resize.jpg
大通りは、会場へ向かう人で溢れる。

2010_0216_03resize.jpg
本番にむけてまだ眠っている山車たち。

2010_0216_04resize.jpg
今にも崩れそうな臨時の歩道橋を渡って。

2010_0216_05resize.jpg
着きました、11番エリアのゲート。中はどんなだろ~とドキドキした。

2010_0216_06resize.jpg
じゃんっ!これがリオのカーニバルの会場、サンボドローモ。

2010_0216_07resize.jpg
開始2時間前。まだ人もまばら。

2010_0216_08resize.jpg
なんかオリンピックみたいだけど、バンクーバーじゃないよリオだよ。

2010_0216_09resize.jpg
21時、花火とともに大歓声、そして1チーム目スタート!!
1チーム4,000人もの人たちが、80分かけて全長700mの道を踊り歩く。
チャンピオンを賭けて。

2010_0216_10resize.jpg
スタートから約30分後、あっという間に道は踊り子で埋め尽くされた。
奥の奥の奥のほ~~~~~うまで人・人・人。

2010_0216_11resize.jpg
すっっっっっっっっっっっっっっっごい、楽しかった!!!!!

2010_0216_12resize.jpg
写真300枚も撮っちゃった。全部載せきれない・・・。

2010_0216_13resize.jpg
いつの間にか観客席も満席に。

2010_0216_14resize.jpg
9万人の大熱唱と歓声、叫び、そして笑顔。間違いなく世界一楽しい祭りだ!

2010_0216_15resize.jpg
チームの最後を歩くドラム隊。最後の見せ場だ。ドラムが会場に響いてカッコイイ!
観客の歓声が最高潮に達する。

2010_0216_16resize.jpg
1チームが終わるとすぐ、花火とともに次のチームがスタートする。

2010_0216_17resize.jpg

2010_0216_18resize.jpg

2010_0216_19resize.jpg

2010_0216_20resize.jpg
お掃除係の衣装を着たドラム隊。

2010_0216_22resize.jpg
タモさんじゃね?

2010_0216_001resize.jpg
囚人服を着たドラム隊。

2010_0216_002resize.jpg

2010_0216_21resize.jpg
この日の出場チームは7チーム。カーニバルが終わったのは朝の6時過ぎ。
かなり久しぶりにオールした。

ほんとにほんとに楽しかった。来て良かった。来れて良かった。
またいつか来たい!
ブラジル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リオのカーニバル!! (山車編) | ホーム | バレンタインデーメッセージ!?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/400-22f5420d
| ホーム |
