-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
パナマ・シティー
2010 / 02 / 23 ( Tue )
2010_0223_01resize.jpg
パナマは一日しか滞在しないのでさっそくパナマ・シティーの観光へ。
まずはかの有名なパナマ運河。
2010_0223_02resize.jpg
人類史上最大の土木工事といわれたパナマ運河。ミラフローレス水門。
4つの水門を開閉することでそれぞれの区間の水位を変え、カリブ海側と太平洋側の間に
船を通行させる。大陸の上に船を通させちゃおうっていうんだからすごい。

2010_0223new_03resize.jpg
手前と奥で水位の差がすごいある。

2010_0223_04resize.jpg
大きな貨物船ではなかったけれど・・・ なんか大きなもの運んでました。
パナマ運河が開通したことで、南米大陸をぐるっと回らずショートカットができるように
なったわけです。

2010_0223_05resize.jpg
アンコンの丘からの眺め。パナマ・シティーは予想外に大都市でした。

2010_0223_06resize.jpg
旧市街にあるカテドラル。100年以上もかけて建設された。

2010_0223_07resize.jpg
クナ族の女性。正面から撮るとお金とられるので後ろから撮影。

2010_0223_08resize.jpg
対岸に見える新市街。

2010_0223_09resize.jpg
モラというクナ族の民芸品。

2010_0223_10resize.jpg
今夜の深夜バスでコスタリカへ向かう。
パナマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<13ヶ国目コスタリカ。 | ホーム | 中米上陸!12ヶ国目パナマ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/413-95c1d9a1
| ホーム |
