-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
溶岩初体験
2010 / 03 / 07 ( Sun )

ウシュアイアから一緒に旅をした、あつしさん&あやちゃんカップルから、
グアテマラで溶岩を間近に見れる火山があるよと聞き楽しみにしていた。
2010_0307_02.jpg
アンティグアからチキンバスに揺られること1時間半、そして山を登ること1時間。
初めてみる溶岩。でもこれはもう冷えて固まったもの。こんなもんじゃない。

2010_0307_03.jpg
一面溶岩が流れた跡。

2010_0307_04.jpg
道が結構険しい。

2010_0307_05.jpg
ぐんにゃぐにゃ。何かあったかくなってきたーと思ったら・・・

2010_0307_06.jpg
すぐそこにマグマが。

2010_0307_07.jpg
お犬さんもアッチッチー。

2010_0307_08.jpg

2010_0307_09.jpg
生まれて初めて見る、流れる溶岩に大興奮の我々。
外人さんも「オーマイガー!」って言ってたよ。

2010_0307_10.jpg
次から次へとドロドロと流れ出してくる。

2010_0307_11.jpg
足のすぐ下にマグマ!足踏みしちゃうくらい熱かった。

2010_0307_12.jpg
koheiに、miki目つぶってるって言われたけど、わざとつぶったんだよ!
熱いから。

2010_0307_13.jpg
マシュマロ焼いてみた。座ると更に熱いです。あっという間に焦げちゃう。

2010_0307_14.jpg
ちなみにこの右側すぐのところに火山があって、3分に一回くらい大きな音をあげて
噴火してました。雷みたいな音。大きい時には岩みたいなのも舞い上がってた。

2010_0307_15.jpg
溶岩があったかいのか、ずっとペタっと張り付いてた。

2010_0307_16.jpg

2010_0307_17.jpg
マグマが吹き出る瞬間。
地球が生きてることを肌で実感したツアーだった。
グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンティグアの街並など | ホーム | 崩壊した教会>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/429-06383441
| ホーム |
