-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ティカル遺跡。
2010 / 03 / 12 ( Fri )

グアテマラに来た最大の目的はここティカル遺跡。
南米を旅してる時に、中米から降りてきた人たちは声を揃えて絶賛してた。
4時に起きて4時半に宿をでて6時くらいに到着。
2010_0312_02re.jpg
まずは大きな木がお出迎え。でっかくて柱みたいに立派。

2010_0312_03re.jpg
お次はハナグマさん。けっこうお馴染みになってきました。でもすごい群で移動していてビックリ。

2010_0312_04re.jpg
そうこうして歩いてると、ジャーン。
ジャングルの中からいきなり現れる神殿。朝日を背浴びて幻想的。
これは一号神殿で一番形が奇麗に復元されてる。

2010_0312_05re.jpg
一号神殿と向かい合っている二号神殿。
朝日と一号神殿の影をうけてドンとそびえる姿はなんか誇らしげ。

2010_0312_06re.jpg
二号神殿の上に登って見た一号神殿。
白くかすむ森と叫ぶ鳥の鳴き声が別世界にいるように感じさせてくれる。

2010_0312_07re.jpg
ここはノース・アクロポリスといって昔この地方の行政を行っていたとこらしい。

2010_0312_08re.jpg
新婚夫婦with一号神殿。

2010_0312_09re.jpg
ここはティカルの中で一番高い4号神殿。高さ約70メートルでそこから見る景色は別世界。
ジャングルの中から飛び出ている神殿。

2010_0312_10re.jpg
なんだか夢見心地。

2010_0312_11re.jpg
こうもりの宮殿ではアンティグアで同じ宿だった、
日本語がペラペラのスロベニア人マックさんと偶然再会。

2010_0312_12re.jpg
これは「失われた世界」という建物。
なんでそんな名前なのかはよくわからないけどピラミッドみたい。

2010_0312_13re.jpg
またジャングルを歩くと今度見えてきたのは5号神殿。

2010_0312_14re.jpg
これはほんとに周りはジャングルだけ。

2010_0312_15re.jpg
そして上に登る階段がスーパー急。階段じゃなくて梯子に近い。
左が登るボクで右が降りてくる欧米人。

2010_0312_16re.jpg
ここもまた上から見える景色が素晴らしい。

2010_0312_17re.jpg
昔使われていた階段。急すぎて階段ぼく見えない。

2010_0312_18re.jpg
高くて急のため、おそるおそる撮った、若干こわばっている表情。

2010_0312_19re.jpg
こんなに急なんだって。伝わるかなー。

2010_0312_20re.jpg
発掘される前はこんなに木や土で埋もれてたみたい。

2010_0312_21re.jpg
けっこう広いティカル遺跡。一周して腹ぺこ。お昼にフレンチトースト。

明日、ベリーズに向かいます。
グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1st Anniversary | ホーム | 湖畔でアニバーサリー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/436-f6fee0a8
| ホーム |
