-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メキシコ国立自治大学。
2010 / 03 / 21 ( Sun )

今日は日曜日の大学を訪問。宿からバスで45分くらい。
近くにサッカースタジアムもあってバスはサッカー観戦者で混んでた。
2010_0321_02.jpg
ここには大きな壁画が沢山あるってことで来てみた。
これはフアン・オゴルマンという人の壁画。四面に絵があってすんごいでかい。

2010_0321_03.jpg
これはシケイロスという人の立体壁画。

2010_0321_04.jpg
ビルのこんな所にも。

2010_0321_07.jpg
これまたでっかい。「民衆から大学へ、大学から民衆へ」というタイトルらしい。
こちらもシケイロスさん。

2010_0321_05.jpg
日曜の大学はとてものどか。市民の憩いの場って感じ。

2010_0321_06.jpg
みんな犬の散歩に来てる。こいつはチョフィ。すごい顔。

2010_0321_08.jpg
教室はお洒落で勉強する気になっちゃいそう。

2010_0321_09.jpg
演劇部かなにかのひとたちは練習中。

2010_0321_10.jpg
他にも壁画がいっぱい。

2010_0321_11.jpg
壁画の下でバスケやフットサル。

2010_0321_12.jpg
敷居がなくだれでも簡単に出入りできちゃうこういう大学はなんかいいですね。

2010_0321_13.jpg
こんなモザイクタイルの壁画も。
メキシコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルチャ・リブレ。 | ホーム | ディエゴ・リベイラ壁画館。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/448-3159a1cd
| ホーム |
