スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
笑顔のいちばん近く
2009 / 04 / 20 ( Mon )
IMG_2429resize.jpg


今日は披露宴前の最後の打合せでした。

披露宴をするのはTHE LEGAN TOKYOというところ。
教会のプランナーさんにお勧めされて
ほぼ即決でした。

ボクが生まれ育った渋谷にあり
その渋谷を見下ろせる景色はワンダフル。
自分が思っていた以上にイイカンジの披露宴になりそうで
ドキドキよりもワクワクしてきました。

そんなイイカンジになるであろう披露宴を
プランニングし支えてくださっているのが
青山ウエディングコンシェルジュ
曽根さんと黛さん。



お二人ともこの上ないくらいイイカンジです。
ボクらのいろいろな要求にも応えてくれるし
なんというか、ほんとに、
二人のことを考えてくれているんだなってすごく感じます。

ボクが仕事をしていて、悩みではないのだけど
いちばん思っていたことが、笑顔との距離でした。

広告の仕事は、カンタンに言うと
広告会社→クライアント→消費者っていう流れ。

つまり、広告を見て商品を買ったとかって言う人の
笑顔には遠い。
かと言ってクライアントの笑顔って言うのはちょっと意味が違う。
そもそもモノを買った人の笑顔をボクは求めているんじゃないんだなって。

もっと笑顔の近くで仕事がしたい!
ってずっとそう思っていました。
NGOの仕事やボランティアをはじめたのも
それがきっかけの一つでもありました。

だからプランナーさんの仕事は笑顔とダイレクトだなって思って
なんだかすごくうらやましく思えて来ちゃうくらい。
それくらい二人のためを思っていてくれることが伝わってくるんです。

目の前で見れる笑顔や感動は
言葉にならない
それくらいのやりがいとエネルギー持っていると思います。

カッコいいとかクールなデザインだとか
おしゃれなデザインだとか
そういうもっともっと前に
笑顔のもっと近くで仕事をしたいと改めて思いました。

笑顔のいちばん近くほど
やりがいのある仕事ないんじゃないかって
ボクは思います。

そんなボクらの笑顔をいっぱい引き出してくださっている
曽根さんと黛さんには本当に感謝です!
本当にありがとうございます。
ってまだぜんぜん終わってないけど(笑)

披露宴に来て「イイカンジだな!」って思ってくれた人は
ぜひ曽根さん、黛さんを見つけて
「ナイスヒロウエン!」ってそっと声をかけてみてください。

とびっきりの笑顔で応えてくれると思います☆

うまくまとまらず長くなっちゃった、、、。

kohei
kohei | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<決定!! | ホーム | Earth Day Tokyo 2009>>
コメント
■あと一週間!!

あんな素敵なとこでパーティだなんて素敵☆
昨日二人の結婚式の夢を見ました。どんだけ楽しみやねん!!www

私も接客業という仕事柄お客様の笑顔をダイレクトに受けるけど、そういう時ってすごい幸せを感じるよ。この仕事しててよかったなーって。逆にクレームもダイレクトですが…(苦笑)
by: emi * 2009/04/24 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
■emi

そうだよね、emiも接客だからお客さんの色んな表情を見ることができるよね。
いい仕事だよ。

私ですら夢見てないのに、どんだけー。
ハンカチ忘れないでね。
by: miki * 2009/04/27 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/49-e81fc68f
| ホーム |
