-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NEW YORK, NEW YORK DAY 03
2010 / 04 / 12 ( Mon )

今日のNYは昨日までとは打って変わってとても暖かかった。
上着無しで歩けました。
2010_0412_02resize.jpg
今日は五番街を歩きました。

2010_0412_03resize.jpg
ロックフェラー・センター前。

2010_0412_04resize.jpg
ロックフェラー・センターにそびえ立つGEビル。
高ーーーっ。でも全然関係ないけどエンジェルフォールはこの3倍以上の高さだった。
それってすごい。

2010_0412_05resize.jpg
カルティエ。買わないけど入るだけ入ってみた。

2010_0412_06resize.jpg
ティファニー。ここで買い物してみたい。
そういえば7年前の今日くらいに私は一人でこの地を訪れましたが、
前回は一人で入る勇気がなくて断念したのでした。

2010_0412_07resize.jpg
ヴィトンはちょっと入れない・・・。

2010_0412_08resize.jpg
ナイキタウン。

2010_0412_09resize.jpg

2010_0412_10resize.jpg
五番街から電車でチェルシー・マーケットという場所へ移動。

2010_0412_11resize.jpg
ここでアリシアと待ち合わせして食材を買った。

2010_0412_12resize.jpg
海鮮市場ではお寿司をその場でにぎってくれるらしい。

2010_0412_13resize.jpg
どれも新鮮で美味しそう。

2010_0412_14resize.jpg
サーモンを買って、アリシアのおばさんチカさんのお家へ行きました。

2010_0412_15resize.jpg
チカおばさんのお家からはマンハッタンの景色が一望できる。

2010_0412_16resize.jpg
エンパイアステートビルだって見えちゃう。

2010_0412_17resize.jpg
飛行機雲がたくさん。

2010_0412_18resize.jpg
夕飯をごちそうになりました。サーモンがとっても美味しかった!
肉厚でジューシーで、しかも久しぶりのお魚に感激しました。

2010_0412_19resize.jpg
夜景も素敵。

2010_0412_20resize.jpg
88歳のチカおばさん。とてもお元気でした。
戦争中のジャパニーズアメリカンの生活の話など、貴重なお話もしてくれた。
NY滞在中にまた会えるといいな。
アメリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NEW YORK, NEW YORK DAY 04 | ホーム | NEW YORK, NEW YORK DAY 02>>
コメント
■うらやまー

いいなー、素敵すぎる!!
こんな素敵な場所で素敵なウチに住んでいるのが、当たり前の日常だなんて・・・><
by: タティ * 2010/04/15 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
■タティ

ねー、憧れるよね。
こんな素敵な場所で生活できたら人生変わるだろうね。
by: miki * 2010/04/15 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/495-d9aeca2a
| ホーム |
