-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NEW YORK, NEW YORK DAY 04
2010 / 04 / 13 ( Tue )
2010_0413_01resize.jpg
今日のNYは生憎の曇り空。そして真冬のような寒さ。絶好の博物館日和だ。
2010_0413_02resize.jpg
日本にいる時から、NY行ったら絶対行こうと話していたアメリカ自然史博物館。
koheiは小さいときに何回も来てるみたい、私は初めて。

2010_0413_03resize.jpg
電車を降りると壁や床に動物の絵が描いてあったりして、早くもドキドキワクワク。

2010_0413_04resize.jpg
映画『ナイトミュージアム』は二人のお気に入り。期待に胸膨らませ、中へ。

2010_0413_05resize.jpg
いきなりでっっっっかい恐竜。
左下にいるちっちゃいのが、映画の中で骨を追い回して暴れていたヤツかな。

2010_0413_06resize.jpg
まずは4階、恐竜コーナーへ。コーナーってほど小さいものではない。
急ぎ足で歩いても30分くらいかかった。そして写真撮りすぎて収集がつかない。

2010_0413_07resize.jpg
アフリカのほ乳類コーナー。アフリカのほ乳類はなんと2フロアもある。
様々な動物たちがショウウィンドウみたいなやつの中に展示してある。

2010_0413_08resize.jpg
今にも動き出しそうな剥製。

2010_0413_09resize.jpg

2010_0413_10resize.jpg

2010_0413_11resize.jpg
ほんとにサファリしてるみたいだった。

2010_0413_12resize.jpg
大迫力のシロナガスクジラ。(おそらく)

2010_0413_13resize.jpg
思わず足を止めて見とれてしまう。こんなに大きな生物が未だ存在するなんて。

2010_0413_14resize.jpg
koheiお気に入りのアフリカの民族。

2010_0413_15resize.jpg
全身貝だらけの民族とか。

2010_0413_16resize.jpg
籠(カゴ)人間とか。

2010_0413_17resize.jpg
全身★はまぁかわいいけど、顎から剥製ぶらさがってますけど・・・
それにそのメガネ(の絵)・・・

2010_0413_18resize.jpg
死ぬまでに見てみたい動物、アメリカバイソン。写真だと牛ぐらいだけど、
実際はかなり大きいです。剥製だけど初めての生バイソンにちょっと感動。
そういえば小学生の頃、クラスにバイソンて呼ばれてる女の子いました。
かわいそすぎる。。。

2010_0413_19resize.jpg
ブログでは紹介しきれないほどたくさんの展示があります。そしてどれもおもしろい。
いつか子供を連れてまた来たいなーと思いました。

2010_0413_20resize.jpg
夜はアリシア邸で納豆ごはん。にしてもオシャレな家だ・・・。
アメリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NEW YORK, NEW YORK DAY 05 | ホーム | NEW YORK, NEW YORK DAY 03>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/496-b68c2e3e
| ホーム |
