-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フリーモントとボーイング社。
2010 / 05 / 07 ( Fri )

今日はvinceがお休みということで朝からフリーモントという所に連れて行ってくれました。
これは高速の高架下に作られた大きなオブジェ。
左手に持っているのはホンモノのフォルクスワーゲンの車。
2010_0507_02.jpg
ちょっと変わったオシャレな町。

2010_0507_03.jpg

2010_0507_04.jpg
うしろに写ってる建物はAdobe社だそうです。

2010_0507_05.jpg

2010_0507_06.jpg
湖に浮かぶボートハウス。シアトルには湖がいくつかあってボートハウスも多いみたい。
下水とかどうなってるんだろう。

2010_0507_07.jpg

2010_0507_08.jpg
昔も連れて来てもらったチッテンデン水門。

2010_0507_09.jpg
午後からは半休のエリカさんも一緒に飛行機のボーイング社の工場見学。
でもその前に、腹ごしらえ。トンカツオンザハヤシライス。

2010_0507_10.jpg
ボーイング社のここの工場の建物は世界で一番容積の大きい建物なんだって。
なんでも東京ドーム27個分の広さだとか。

2010_0507_11.jpg
ANAの飛行機もボーイング社製だ。

2010_0507_12.jpg
テスト飛行中の飛行機。

2010_0507_13.jpg
残念ながら工場内は撮影禁止でした。
けれど、まだ胴体と翼がバラバラだったり、工場がなにせでかかったりと
とにかくスケールがでかかった!

2010_0507_14.jpg
ここは工場ではなく展示場。尾翼ってこんなでかかった?

2010_0507_15.jpg

2010_0507_16.jpg
テイクオフ!

2010_0507_17.jpg
タイヤもでかいのねー。シアトルに来たら絶対行きたかったボーイング社。
かなり楽しかった!

2010_0507_18.jpg
そのあとは、でっかいスーパーマーケットで夕食のお買い物。

2010_0507_19.jpg
野菜が豊富でカラフルで新鮮でキレイ。南米のスーパーとは違う。

2010_0507_20.jpg
夜は、エリカさんのお友達のミレイさんが遊びに来てみんなでディナー。
アメリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<32年前。 | ホーム | 休息日。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/525-f72fd4f2
| ホーム |
