-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Forza Barca!!!!
2010 / 05 / 16 ( Sun )
2010_0516_02.jpg
ヨーロッパで何より楽しみにしていたのがサッカー。
ブラジルでも見たけどやっぱ欧州リーグは絶対に見たいと思ってた。
そしたらなんとタイミングのいいことにスペインのプロリーグ、
リーガエスパニョーラの最終節がギリギリ見れるとのこと。
てことで行ってきた!
2010_0516_03.jpg
しかも、今シーズンは混戦であのレアルマドリードと最終節まで優勝争いをしていて
バルサが勝てば優勝っていう試合だった。

2010_0516_04.jpg
相手チームは昔、城が所属していたバジャドリード。

2010_0516_05.jpg
世界で二番目に集客数が多いカンプ・ノウスタジアム。約99000人収容。

2010_0516_06.jpg
世界最強のクラブチームバルサの試合が見れちゃうんだから、そりゃービールだって呑んじゃう。

2010_0516_07.jpg
最終節で優勝が決まるなんてなかなか無いからチケットもとりにくいらしいけど
なんと年間シートを持っているオスカーとオスカー父が譲ってくれた!
ボクらはいつでも見れるからって。いいヤツだ!ありがとー。

2010_0516_08.jpg
試合開始!メッシがすぐそこにー!

2010_0516_09.jpg
場内はすごい盛り上がり。何となく雰囲気に流されて乗ってみる。

2010_0516_10.jpg
前半2-0。さすがバルサ。うまい。パスがすごいね。全然取られない。

2010_0516_11.jpg
後半メッシが2点とって優勝だー!スタジアムも最高に盛り上がる!

2010_0516_12.jpg
さーセレモニーの開始です。

2010_0516_13.jpg
グランドがバルサカラーに!!!

2010_0516_14.jpg
選手登場とともに花火が!

2010_0516_15.jpg
空も夕日でバルサカラーに!

2010_0516_16.jpg
バルサの優勝に立ち会えるなんてもう無いだろうなー。

2010_0516_17.jpg
そのあと、オスカーとオスカーの友達と合流して街に繰り出すと飲めや歌えやの大騒ぎ。

2010_0516_18.jpg
発煙筒で地獄絵図にー。

2010_0516_19.jpg
いやー、オスカーたちがいなかったら絶対こんなとこ来てなかったってくらいすごかった。
花火がビルにバンバン当たってるしね。

2010_0516_20.jpg
街灯には登ってない人がいないくらいだし。

2010_0516_21.jpg
道を通行止めにするのがフツーらしい。にーちゃんねーちゃんはもちろん、
普通のおっさんおばさんも、じいさんばあさんも飲めや歌えやしてるし、
クラクションならしまくり。日本とは大違いだ。

2010_0516_22.jpg
はやくもヨーロッパ最高の日だったかも。
スペイン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Barca Movie! | ホーム | パエリアと今後の予定。>>
コメント


うらやましすぎるー!!!
by: あきもと * 2010/05/18 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/18 16:46 * [ 編集] | page top↑
■あきもとやっさん

いいでしょー!すごかった!でもチャンピオンズリーグはもっとヤバいらしいよ!
by: kohei * 2010/05/19 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/541-543d492f
| ホーム |
