-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
22ヶ国目、アンドラ公国
2010 / 05 / 18 ( Tue )

バルセロナからバスで4時間、アンドラに行ってきました。
訪れたのは首都アンドラ・ラ・ベリャ。
面積468㎢、人口6万5千人というとても小さな国です。
ちなみに東京23区の面積は621㎢、人口は880万人。あれ、比較しにくいかも。
2010_0518_02re.jpg
アンドラの見所は実はありません。
でも冬はスキー客で賑わうらしく、町はホテルだらけでした。
何となく日本の温泉街を思い出しました。

2010_0518_03re.jpg
見所はないけれど、実はアンドラは免税の国。買い物天国らしいです。

2010_0518_04re.jpg
電化製品のお店がたくさん。確かにデジカメとか型落ちしたものは安かった。

2010_0518_05re.jpg
タバコも安く買えるみたい。喫煙者の方はアンドラおすすめです。

2010_0518_06re.jpg
日本の電化製品もたくさん見かけた。

2010_0518_07re.jpg
この国には軍隊がない。みんな穏やかで平和な国でした。

2010_0518_08re.jpg
町のインフォメーションセンターでおすすめされた小さな教会。

2010_0518_09re.jpg
ステンドグラスがかわいい。

2010_0518_10re.jpg
のんびり路地裏を散歩。

2010_0518_11re.jpg

2010_0518_12re.jpg

2010_0518_13re.jpg
首都の眺め。こんなに小さな首都は初めて。
奥に見える雪山がピレネー山脈と思われます。スペインとフランスの国境だ。

2010_0518_14re.jpg
でも町に犬のウンチ袋が設置されてるのはこの旅で初めて見た。

2010_0518_15re.jpg
スーパーで見つけた巨大ヌテラ。(パンに塗るチョコレートでオーストラリアでは超有名)

2010_0518_16re.jpg
生ハムだー。

2010_0518_17re.jpg
テニスのラケット入れじゃないよ、生ハム袋だよ。

滞在時間は約3時間。世界には色んな場所があるもんだー。
アンドラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バルセロナ最後の夜 | ホーム | スペイン広場>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/545-a420661e
| ホーム |
