-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バレンシアに来ました
2010 / 05 / 19 ( Wed )

バルセロナを朝8:30発のバスに乗り約5時間でバレンシアに着きました。
ヨーロッパは南米と違って移動の距離が短いので楽ちんです。
2010_0519_02re.jpg
バレンシアには一泊しかしないので宿にチェックインしてすぐに観光へ。

2010_0519_03re.jpg
小道が多すぎて地図を見てもよくわからないので、とりあえず路地裏を適当に歩く。

2010_0519_04re.jpg

2010_0519_05re.jpg

2010_0519_06re.jpg
カテドラル発見。

2010_0519_07re.jpg
入場料がかかるというので中には入らず。でも外だけでも満足してしまう程の外観。

2010_0519_08re.jpg
カテドラルの裏手には立派な門が。

2010_0519_09re.jpg
ぷらぷら歩いていたら、何やらご年配の方々が長蛇の列を作っておりました。
宗教的な祭事かもしれない。

2010_0519_10re.jpg
奇麗な絵だなと思って近づくと、全部花びらでできていた。

2010_0519_11re.jpg
アパートの壁画もお洒落。
ヨーロッパにあまり魅力を感じないと言う人もいるけど、やっぱりヨーロッパには
ヨーロッパならではの魅力と、長い長い歴史があると思う。

2010_0519_12re.jpg
住宅や商業用ビルになっているお城みたいな建物、別に観光客向けに作られてるわけじゃ
なくて、何百年も前から建っているものが今も普通に使われてるってすごい事だと思う。
町を歩いているだけで歴史を感じるって、日本ではあまりないと思う。
東京のビルなんて古くても何十年とかだもんね。

私たちも予算の都合でヨーロッパ行かないことも考えたけど、来てよかった!
スペイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<セラミック博物館? | ホーム | バルセロナ最後の夜>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/547-7f6b390d
| ホーム |
