-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
23ヶ国目ポルトガルの街並。
2010 / 05 / 23 ( Sun )
2010_0523_01.jpg
ポルトガルの首都リスボンに着いたのは朝6時。予定よりだいぶ早く着いてしまったため
ホテルに向かう地下鉄もまだ無い。駅で時間をつぶして街の中心まで。
2010_0523_02.jpg
リズボンのホステルはこんな素敵な広場に面してた。

2010_0523_03.jpg
まだ部屋には入れないので、荷物を預けて早朝のリスボンを高台から眺めに行ってみた。

2010_0523_04.jpg
ほんとはケーブルカーで上がれるらしいけど早すぎるので道に真ん中に止まってた。

2010_0523_05.jpg
すごく手入れされたキレイな展望台だった。けど放置されたビール瓶の数がハンパ無かった。

2010_0523_06.jpg
朝ご飯食べれる所探して隣の広場まで。

2010_0523_07.jpg
これは国立劇場。

2010_0523_08.jpg
こういうのが普通にいっぱいあるのがすごい。これが普通なのか。

2010_0523_09.jpg
お腹が満たされたら今度は路面電車に乗って市内観光。車内は観光客でいっぱい。

2010_0523_10.jpg
奇麗な街並の細い道をギューギューいいながら走って行く。

2010_0523_11.jpg
国会の前もギューギューいってた。車体が古いからかな。

2010_0523_12.jpg
途中で降りて街をブラブラ。海に向かうケーブルカー。

2010_0523_13.jpg
運転手は、、、、あれ?

2010_0523_14.jpg
リスボンは坂が多いね。

2010_0523_16.jpg
海辺。カモメ。

2010_0523_17.jpg
街並とはまた違った雰囲気の海辺。

2010_0523_15.jpg
コメルシオン広場。すっごく広くてキレイでよかった。

2010_0523_18.jpg
でも久々に「マ○ファナ?」って声かけられた。とーぜん無視。
日本人に声をかけるってことはココでも買う日本人が多いってこと。

2010_0523_19.jpg
近くの露店で見つけた皮の小物に一目惚れ。キノコ。久々に自分たち用に。

2010_0523_20.jpg
皮のウデワも。

2010_0523_21.jpg
屋根が全部茶色いんだ。

2010_0523_22.jpg
魔女の宅急便のモデルの街って噂もある。クロアチアという説もある。

2010_0523_23.jpg

2010_0523_24.jpg
mikiは赤いトラムがお好きなよう。

2010_0523_25.jpg

2010_0523_26.jpg
カメラにこんな風に撮れる機能が付いてた。

2010_0523_27.jpg
夜はパスタ。みそ汁。そんな組み合わせも贅沢。材料費、これで1ユーロ。

2010_0523_28.jpg
部屋からの景色。景色だけでいえば、この旅最高の安宿かも。
ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リスボン、お気に入りの風景 by miki | ホーム | サヨナラスペイン。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/555-5f2118db
| ホーム |
