-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
知らなかった街シントラ。
2010 / 05 / 24 ( Mon )

本当はロカ岬に行くために通り過ぎるだけの予定だったシントラ。
グラナダで会った日本人から良いって聞いていたのと、泊まったホステルでも
オススメされていたので立ち寄ってゆっくり見てみる事に。

ちなみに写真の数が結構な事に。
2010_0524_02.jpg
リスボンから電車で40分くらい。

2010_0524_03.jpg
ヨーロッパらしいキレイな街。

2010_0524_04.jpg
最初に行ったのはシントラ宮殿。でも外だけしか見てないです。

2010_0524_05.jpg
見下ろす街並がキレイ。

2010_0524_06.jpg
そこよりゆっくり見たい所が次に控えていたのです。
シントラ宮殿から歩いて10分。

2010_0524_07.jpg
リスボンのホステルで写真見るまで知らなかったんだけど、なんだか心魅かれて。

2010_0524_08.jpg
これレガレイラ宮殿。一目見て気に入りました。

2010_0524_09.jpg
写真見て魅かれたまんま、それ以上。

2010_0524_10.jpg
緑が多く山の斜面にある宮殿。敷地も広くて色々ある。

2010_0524_11.jpg
緑と建物を楽しみながらの散歩にピタリ賞。

2010_0524_12.jpg
ちょっと肌寒かったけど、天気も良くてきもちい。

2010_0524_13.jpg
ここいいわーってずっと言ってた。気に入っちゃったの?ってmiki。

2010_0524_14.jpg
そしてココには宮殿だけじゃなく、もひとつ心魅かれるものが。

2010_0524_15.jpg
それはトンネル。こんな所から入って行く。

2010_0524_16.jpg
こういう洞窟みたいなのがたまらなく好きなもんで。

2010_0524_17.jpg
この光にそってグイグイ進んで行く。

2010_0524_18.jpg
こんなアトラクション的なものまで。

2010_0524_19.jpg
そこを抜けると大きな螺旋階段。

2010_0524_20.jpg
けっこう深い。

2010_0524_21.jpg
苔がたまらなくいい感じ。

2010_0524_22.jpg
なんだかジブリの世界みたい。

2010_0524_23.jpg
シントラ宮殿とかは人がすごかったけどここはそんなに人いなかった。

2010_0524_24.jpg
広場でおにぎりランチ。

2010_0524_25.jpg
これがメインの宮殿。

2010_0524_26.jpg
中はまぁぼちぼちだったけど。外観はカッコイイね。

2010_0524_27.jpg
こんなのとか。

2010_0524_28.jpg
こんなのとか。写真でしか見たこと無いでしょ。それか絵本とか。
なんかそういう世界。この旅のかなりの上位にランクイン。

2010_0524_29.jpg
つぎに向かったのはムーアの城跡。途中で不良天使見つけた。
タバコにビールにサングラス。

2010_0524_30.jpg
こっちもまた緑がたくさん。壊れたお城跡。

2010_0524_31.jpg
シントラの街が一望。シントラ宮殿を見下ろしちゃう。

2010_0524_32.jpg
万里の頂上みたいだね。

2010_0524_33.jpg
目はつむっちゃったんじゃなくて、つむったんだよ。

2010_0524_34.jpg
mikiは今日一日ビーサンでした。

2010_0524_35.jpg
なぜかドクロマーク。これがあるだけでちょっぴり海賊?山賊?気分。

2010_0524_36.jpg
お次はペーナ宮殿。宮殿ばっかり。

2010_0524_37.jpg
でも高台にあって雰囲気良かった。

2010_0524_38.jpg
恐ろしいおじさんもいたけど。

2010_0524_39.jpg
こういう窓?の形とかがイイよね。

2010_0524_40.jpg
あとタイル張りの外壁とかも。日本のお城とは恐ろしく違う。

2010_0524_41.jpg
とはいえここにいたのは15分くらい。だってレガレイラ宮殿が良すぎて長居しちゃったから
ロカ岬に行く時間がなくなっちゃう。
ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ここに地終わり海始まる。 | ホーム | リスボン、お気に入りの風景 by miki>>
コメント
■ステキ♪

映画の巨大セットみたいだねぇ。。
緑に埋もれた建物ってどうしてこんなに神秘的でステキなんだろう・・。
私のツボにもはまりそう!^^

おひさしぶり!
ふたりとも元気そうで何より。
ついにユーラシア大陸に投入かぁ。
私はGWもなく(泣)忙しい毎日を過ごしているけどふたりの写真をこうして見てると幸せな気持ちになるよ☆
by: Sachiko * 2010/05/29 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
■Sachikoさん

なんかいつの時代にタイムスリップしたんだろ~って感じでした。
その頃サチコさんは忙しく過ごしていたんですね・・。
ホント、日本での生活とは時間の流れ方が違います。。
by: miki * 2010/06/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/557-9d2bbb12
| ホーム |
