-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ここに地終わり海始まる。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
2010_0524_49.jpg
ここはユーラシア大陸最西端。ロカ岬。ここからずっとずっと東にいくと日本がある。
2010_0524_43.jpg
シントラからバスで向かっているときは何と雨。
でもロカ岬に着いたら少しだけ晴れた。

2010_0524_44.jpg
「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」
グッと来るじゃないか。

2010_0524_45.jpg
北緯38度47分、西経9度30分。

2010_0524_46.jpg
この先にはアメリカ大陸。

2010_0524_47.jpg
見えてるのはパンツじゃなくて貴重品腹巻きですよ。

2010_0524_48.jpg
あっちの空は曇ってるなー。

2010_0524_42.jpg
最西端証明書。高いので写真だけ。

2010_0524_51.jpg
ここからは東へ東へ、あと5ヶ月程で極東日本まで。
と、そのまえに、明後日はちょっと南、モロッコに行ってきます。
明日はマドリッド空港で野宿するよ。
ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここをキャンプ地とする。 | ホーム | 知らなかった街シントラ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/558-7bc50a16
| ホーム |
