-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
マラケシュ DAY2
2010 / 05 / 27 ( Thu )

このオレンジジュース、朝と夕方の日課になりました。
2010_0527_02re.jpg
朝ご飯を探していたら、ちょうどオレンジジュース屋のおじさんが美味しそうなものを
食べていたで、どこで買ったのー?って聞いたらお店まで連れて来てくれた。

2010_0527_03re.jpg
丸いのがホットケーキに似てて、四角い方はクレープに似てる。
メイプルシロップらしきものがサンドしてある。美味しい!
5DH(50円)。

2010_0527_04re.jpg
お腹を満たしてスークに挑戦。まずは鶏と卵エリア。

2010_0527_05re.jpg
食用うさぎ。

2010_0527_06re.jpg

2010_0527_07re.jpg
束で売られてる。

2010_0527_08re.jpg
鍛冶屋エリア。

2010_0527_09re.jpg

2010_0527_10re.jpg
鍛冶屋のおじちゃんと。

2010_0527_11re.jpg
一旦スークから出て、タクシーで皮なめし職人地区へ。

2010_0527_12re.jpg
小さな小屋を覗くと、一畳くらいのスペースの中で職人が必死に働いている。

2010_0527_13re.jpg

2010_0527_14re.jpg

2010_0527_15re.jpg
剥いだ毛がー。

2010_0527_16re.jpg
陽気なおじさんがいたよ。

2010_0527_17re.jpg
皮製品のいい匂い。とはほど遠く・・・

2010_0527_18re.jpg
とてもとても臭かったけど、

2010_0527_19re.jpg
すごくおもしろかった!

2010_0527_20re.jpg
ここでなめされた皮が皮職人によってバッグやカバンに変身して、スークや日本でも!
売られてるんだね。日本では2~3万円で売られてるんだって。

2010_0527_21re.jpg
スークに戻って来た。

2010_0527_22re.jpg
オリーブ屋さん。

2010_0527_23re.jpg
バブーシュ(モロッコ独自の皮のスリッパ)屋さん。

2010_0527_24re.jpg
モロッコの皮製品はどれもほんとにかわいくて、色々欲しくなっちゃった。

2010_0527_25re.jpg
kohei サンダルお買い上げ。
気に入った色(右)にその場で変えてもらいました。

2010_0527_26re.jpg
サンダル屋のお兄さん。

2010_0527_27re.jpg
スパイス屋さん。

2010_0527_28re.jpg
どこまでも続くスーク。

2010_0527_29re.jpg
フェルト屋さん。

2010_0527_30re.jpg
「サハラ砂漠に行くんだろ?」って、なぜか布を巻いてくれた。

2010_0527_31re.jpg
私もー。

2010_0527_32re.jpg

2010_0527_33re.jpg
左端に写ってるのはハサンという日本語ぺらぺらな人。
知らない人のあとには付いていっちゃいけないんだけど、

2010_0527_34re.jpg
多分悪いヤツじゃないっていう直感で、

2010_0527_35re.jpg
家まで付いて行った。

2010_0527_36re.jpg
歩きながら色々ガイドしてくれるハサン。

2010_0527_37re.jpg
たぶんあとでチップ要求されるな。

2010_0527_38re.jpg
ハサンの友達、アブドゥ。ミントティー入れてくれた。
二人とも絵を描いて売っているんだって。

2010_0527_39re.jpg
絵は押し売りされなかったけど、GIFTちょうだいってしっかりチップ要求されました。笑
でも色々教えてくれたから、まいっか。

2010_0527_40re.jpg

2010_0527_41re.jpg
お昼ご飯は鶏肉のタジン。煮込み料理みたいなもの。
60DH(600円)。

2010_0527_42re.jpg
生地に一目惚れして買っちゃった、らくらくパンツ。
250DHを値切って値切って、130DHでお買い上げ。

2010_0527_43re.jpg
koheiのサンダルは350DHを値切って値切って、200DH。

女子のみなさん、モロッコいいよ。
皮の鞄や靴やサンダルや小物入れや・・・ 
ランプや布や・・・
石けんやフレグランスや・・・ 買い物欲求が止まらないよ。
モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アイト・ベン・ハッドゥ | ホーム | 夜のスーク>>
コメント
■かわいい!!

モロッコサンダルかわいいね。色がとってもきれい。1個には決められなくていっぱい買っちゃいそうだ。
by: yuka * 2010/05/28 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
■moroc

田舎はもっといいぞー
by: mamigo * 2010/05/28 07:49 * URL [ 編集] | page top↑


ランプほしいよー
モロッコ行きたいよー
買い物天国だね☆
by: EMI * 2010/06/01 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
■yuka

靴もサンダルもバッグも、どれも色がきれいでかわいかったよ~☆
値段交渉が面倒だけど、どれも日本で買うより全然安く買えそうだった!
by: miki * 2010/06/12 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
■mamigo

次回は『田舎に泊まろう』に挑戦してみるよ。
今回は駆け足だった~ひ~!
by: miki * 2010/06/12 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
■EMI

ランプ、私も値段交渉までしたけど結局やめた笑
だって日本に送らないといけないし、買い物欲が止まらなそうだったから。。
いつかみんなで買い出し行く?!
by: miki * 2010/06/12 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/563-42b2f015
| ホーム |
