-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アイト・ベン・ハッドゥ
2010 / 05 / 28 ( Fri )
2010_0528_01re.jpg
久しぶりの更新です。砂漠行ってました。

マラケシュを出て向かった先はワルザザードという町。そこから33kmは慣れた場所に
アイト・ベン・ハッドゥという名前の村がある。
『ハムナプトラ』とか映画のロケ地としても使われた場所で、モロッコで一番美しい村と
言われている。
2010_0528_02re.jpg
丘の上に、土造りの家々がびっしりと建ち並ぶ。今でも5~6世帯のベルベル人家族が
生活しているそう。

2010_0528_03re.jpg
壁も屋根も床も、ぜ~んぶ土でできている。

2010_0528_04re.jpg
モロッコではこの土の家で生活するのが当たり前。すごいなー。

2010_0528_05re.jpg
空き家で記念撮影。

2010_0528_06re.jpg

2010_0528_07re.jpg
ここで産まれ育ったら、世界一周旅行なんて考えもしなかっただろうな。

2010_0528_08re.jpg

2010_0528_09re.jpg
ワルザザードの街角にて。

2010_0528_10re.jpg

2010_0528_11re.jpg
モスク(奥の塔)の前に教会の道しるべ。教会もあるんだ。

2010_0528_12re.jpg
夜、最近の日課。『水曜どうでしょう』を見るのに忙しい。

2010_0528_13re.jpg
その後は、ネットで見つけた宇宙飛行士山崎直子さんが出演した『情熱大陸』を見た。

夜はブログ更新したり『水曜どうでしょう』みたり、ドラマ(今は派遣の品格が途中)
見たり、何気に忙しく過ごしています。

モロッコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよサハラ砂漠へ | ホーム | マラケシュ DAY2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/564-bf3f66c1
| ホーム |
