-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
25ヶ国目、フランス!
2010 / 06 / 03 ( Thu )

モロッコからパリ、シャルル・ド・ゴール空港へひとっ飛び。これまた格安のeasyjetで。
フランスへ飛行機で入国したので、フランスの『F』と飛行機マークの入国スタンプ。
2010_0603_02re.jpg
パリはものすごく物価が高く、すごいがんばって3泊。
なので着いてすぐに観光。あっ、国旗が逆だ。

2010_0603_03re.jpg
パリでは地下鉄代を節約するために自転車が大活躍。
最初に登録料1€払えば、あとは24時間乗り放題!
(30分以内に違う自転車に乗り換えるっていう裏技?を使って)

2010_0603_04re.jpg
さっそくパリの街を自転車で走る。まずはノートルダム大聖堂へ。

2010_0603_05re.jpg
ノートルダム大聖堂。すごい迫力でした。

2010_0603_06re.jpg
彫刻が細かくて見事。

2010_0603_07re.jpg
一番右の人、ふざけてるっぽくていい味出してる。

2010_0603_08re.jpg
中に入るだけなら無料。『薔薇窓』と呼ばれるステンドグラス。ため息出ちゃう。

2010_0603_09re.jpg

2010_0603_10re.jpg
チャリで凱旋門を目指す。凱旋門見たらパリにいるって一気に実感した。

2010_0603_11re.jpg
凱旋門の周りは大きなラウンドアバウトになっていて、車が沢山ぐるぐる回ってる。

2010_0603_17re.jpg
我々も流れに乗ってぐるぐるしてみる。気持ちいい~。

2010_0603_13re.jpg
夕日に照らされる凱旋門。

2010_0603_14re.jpg
夜の凱旋門。

2010_0603_15re.jpg
そしてエッフェル塔へ。

2010_0603_16re.jpg
ステキ過ぎるエッフェル塔。明日もパリ観光がんばるぞー。
それにしても今日はよく走った。
フランス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Paris Day2 | ホーム | モロッコ最後の町、タンジェ。>>
コメント
■元気そうだね。

毎日、ブログを楽しみに拝見させていただいてます!
お二人とも旅をスタートした頃とは、別人のようなたくましい顔つきになりましたね!!

ところで、パリではレンタル自転車が当然のように観光者の足代わりになっているのかなぁ?

教えてくださ~い!!

by: masamitsu * 2010/06/10 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
■masamitsu

元気元気~?
顔つき変わったかなー。黒くなったよね~。涙

そう、パリどころかベルギー、ルクセンブルグ、オランダでもあったよ!
ヨーロッパではレンタルチャリが浸透してるのかもね。
東京にもあればいいのにね!
でも東京じゃ無理かもって思うところもあり。。。
詳しくはメールしま~す。
by: miki * 2010/06/12 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/571-1b060723
| ホーム |
