-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Paris Day2
2010 / 06 / 04 ( Fri )

パリ2日目。まずはオシャレタウン、マレ地区へ。
2010_0604_02re.jpg
来てみたかった、ツモリチサトのパリ店。

2010_0604_03re.jpg
思わず足を止めたくなるようなかわいいお店がいっぱい。

2010_0604_04re.jpg
美味しそうなスイーツもいっぱい。

2010_0604_05re.jpg
紅茶屋さんもかわいい。

2010_0604_06re.jpg
チョコレート屋さんもかわいい。

2010_0604_07re.jpg
やっぱ犬の写真は撮っちゃう。

2010_0604_08re.jpg
サント・シャペル。外見は至って普通だけど中がすごい。

2010_0604_09re.jpg
四方全面、上から下までステンドグラス。

2010_0604_10re.jpg

2010_0604_11re.jpg
この旅でステンドグラス部門第2位に決定。
1位はブラジリアのドン・ボスコ大聖堂

2010_0604_12re.jpg
セーヌ川と一緒に一枚。そしてまたチャリで大移動。

2010_0604_13re.jpg
次はオペラ座、パレ・ガルニエ。

2010_0604_14re.jpg

2010_0604_15re.jpg

2010_0604_16re.jpg
2階席より上は個室になっていて、ソファーや化粧台も設置されている。

2010_0604_17re.jpg
ここは待合室的な場所だろうか。ゴージャス過ぎます。

2010_0604_18re.jpg
そして夕方、ルーヴル美術館へ。金曜日の18時以降は26歳以下は無料ということで
またまた学生証が大活躍。今年29なのに、何にも疑われない日本人の顔は得です。

2010_0604_19re.jpg
ニケ。

2010_0604_20re.jpg
モナリザ。

2010_0604_21re.jpg
こんなに大きな絵がたくさん!

2010_0604_22re.jpg
展示物の数とその大きさがケタ違い。ちゃんと見るなら一週間くらいかかりそう。

2010_0604_23re.jpg
すぐそこに生身の人間がいるみたい。触りたくなる。

2010_0604_24re.jpg
またいつか、ゆっくり訪れたい。

2010_0604_25re.jpg
今日もよく走った。

2010_0604_26re.jpg
パリに来たら、是非自転車に挑戦してみてください。楽しい!
フランス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヴェルサイユ宮殿 | ホーム | 25ヶ国目、フランス!>>
コメント
■くそ~

大学生の卒業旅行でルーブル行ったんだけど、モナリザ見損なったんだよなぁ~。
(ノ∀`)
by: カトコ * 2010/06/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
■カトコ

君らそういえば行ってたね。なんでフランスにしたの?何か似合わないよね(笑)
by: kohei * 2010/06/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/572-d779fac0
| ホーム |
