-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
モン・サン・ミッシェル。
2010 / 06 / 06 ( Sun )

早起きをして、世界最速と言われている(今でもそうなの?)高速列車TGVで
2時間かけてレンヌという街まで。
2010_0606_02.jpg
ネットで予約したらプロモーションかなにかで、1等席と2等席が2ユーロしか
変わらなかったので1等席で。キレイだしオシャレ。バックパッカーには似合いませんな。

2010_0606_03.jpg
レンヌからバスで1時間ちょっとで今日の宿泊地へ。これまたバックパッカーには似合わぬ宿、
メルキュール。夜のモン・サン・ミッシェルが見たくて近くの宿を探してたら
安いとこが埋まってて奮発しちゃいました。でも昼も夜もスーパーで材料買ってサンドイッチ。

2010_0606_04.jpg
お昼を食べてさっそく歩いてモン・サン・ミッシェルに向かう。
歩いてすぐに遠くに見える。

2010_0606_05.jpg
回りに何も無いのにそれだけポツンとあるのがすごい。

2010_0606_06.jpg
電車に乗っているあいだは雨だったんだけど天気良くて良かった!
だってほら、この空にくっきり浮かぶこの形、ヤバいでしょ。

2010_0606_07.jpg
中に入るとこんな感じで、お土産屋さんやらレストランが建ち並ぶ。
そして居るは居るはの日本人。若い人から、おじさんおばさん、家族連れ。
ひさびさにこんなに沢山日本人見た。

2010_0606_08.jpg
上から見る景色はこんな感じ。引き潮中。
年に何回かだけすごい満潮になって回りが海になるんだって。
そんなときに来てみたいなぁ。

2010_0606_09.jpg
この形が良いよね。

2010_0606_10.jpg
引き潮だから回り散策できちゃう。

2010_0606_11.jpg
せーのっ!

2010_0606_12.jpg
ぴょんっ!って、これ5回目くらいでやっと成功。

2010_0606_13.jpg
砂のところから見るにはこんなとこ越えないと行けない。
miki石増やしてギリギリ。

2010_0606_14.jpg
またまたぴょんっ。なんか飛びたくなっちゃうんだよなぁ。

2010_0606_15.jpg
一回宿に戻って休憩して、夕焼けを見に出直し。夕焼けって言っても10時くらい。

2010_0606_16.jpg
地平線が見えたよ。


2010_0606_18.jpg
シルエットだけでもキレイ。

2010_0606_19.jpg
ぴょんっ。

2010_0606_20.jpg
段々暗くなって来た。これでも11時くらい。

2010_0606_21.jpg
ライトアップされて別世界みたい。

2010_0606_22.jpg
これで12時くらい。まだ真っ暗じゃない。でもこれが見たかった。

2010_0606_23.jpg
闇に浮かぶモン・サン・ミッシェル。サヨウナラ。
また会いにくるよー。
フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<26ヶ国目ベルギー。 | ホーム | ヴェルサイユ宮殿>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/574-862096e0
| ホーム |
