-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
世界で最も美しい広場と世界三大がっかりの一つ。
2010 / 06 / 08 ( Tue )

午前中はブリュッセルを観光。朝は少し涼しい。
ここブリュッセルには会いたい彼が居るのです。
2010_0608_B_06.jpg
でも、その前にサン・ミッシェル大聖堂。モン・サン・ミッシェルじゃないよ。

2010_0608_B_05.jpg
ノートルダムとか、サン・ミッシェルと各地に沢山あるんだよ。

2010_0608_B_04.jpg
でも、どこの教会もすごい造りしてる。

2010_0608_B_03.jpg
ステンドグラスもどこもすごい。

2010_0608_B_02.jpg
でもこんなメガネさんはここだけだったなぁ。

2010_0608_B_07.jpg
ちょいとしたパブリックアート。

2010_0608_B_08.jpg
これは猫?ウサギ?

2010_0608_B_09.jpg
オシャレアーケード。日本の商店街とは違うね。

2010_0608_B_10.jpg
アーケード抜けると見えてくる市庁舎。渋谷区役所とは大違いだ。

2010_0608_B_11.jpg
なんて思ってたら、見渡してビックリ。周りの建物全部キレイだ!
そう、ここは「世界で一番美しい広場」と言われる場所だった。

2010_0608_B_12.jpg
四方八方どこを見てもキレイ。

2010_0608_B_13.jpg
真ん中にはお花屋さん。

2010_0608_B_14.jpg
日本には、こういう広場って言う概念があんまりないよね。

2010_0608_B_15.jpg
それにしても建物一つ一つがすっごいよ。

2010_0608_B_16.jpg
ベルギーと言えばワッフル!

2010_0608_B_20.jpg
クリームやらフルーツやらが、たっぷりたっぷり。

2010_0608_B_24.jpg
でも買ったのはチョコイチゴ。

2010_0608_B_17.jpg
ベルギーはチョコも有名。

2010_0608_B_18.jpg
もーすぐワールドカップだからかな。

2010_0608_B_21.jpg
そして遂に遭遇。小便小僧。これぞ世界三大がっかりの一つ。服来てる。
毎日かどうか分からないけどちょくちょく着替えるらしい。

2010_0608_B_22.jpg
何でがっかりなのか分からないけど、とにかく小さかったなぁ。

2010_0608_B_19.jpg
売ってるお土産の小僧の方がよっぽどでかい。ていうか、おしっこしながらワッフルですか。

2010_0608_B_23.jpg
小便小娘っていうのもいる。でもこのアングルはまずいかな。

2010_0608_B_25.jpg
ベルギーでは日本の漫画が人気みたいだよ。

2010_0608_B_26.jpg
たまたま見かけた大きな壁画。これTINTIN描いてる人の絵かな。

2010_0608_B_27.jpg
そんな感じで午前中に観光して、午後にこんな派手な電車で次の国に向かったのでした。
こんな落書きされてたら日本じゃニュースになっちゃうよね。
ベルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<27ヶ国目、ルクセンブルク。 | ホーム | 26ヶ国目ベルギー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/576-ac1c2531
| ホーム |
