-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
天井のない美術館。
2010 / 06 / 09 ( Wed )

ルクセンブルクからブリュッセルに戻り、向かったのはブルージュという街。
ベルギーの電車は形がおもしろい。これ先頭。空気が入っててやわらかい。なんで?
2010_0609_B_02.jpg
さてさて、着いた街ブルージュは「天井がない美術館」と呼ばれてるんだって。
「どうでしょう」で大泉さんたちがレンタカーでヨーロッパを回ってるときに寄った街。
それで知った。

2010_0609_B_03.jpg
だけどその通り。どの道歩いてもキレイだし、広場もキレイ。

2010_0609_B_04.jpg
建物の上のところがこんなにもボコボコ。レゴみたい。

2010_0609_B_05.jpg
これぞヨーロッパって感じでしょ。

2010_0609_B_06.jpg
時計台と馬車。馬もモロッコで見た馬より品がいい気がしてしまうのは気のせい?

2010_0609_B_07.jpg
蹄が石畳に当たって響く音が、ヨーロッパを歩いてる事を実感させてくれる。

2010_0609_B_08.jpg
おもちゃみたい。

2010_0609_B_09.jpg
レースが有名みたいだね。

2010_0609_B_10.jpg
やっとベルギーワッフル。もちっとしてた。
ベルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブルージュの運河。 | ホーム | 微妙な天気のルクセンブルク。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/579-aaec529c
| ホーム |
