-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ベルリン DAY2。
2010 / 06 / 14 ( Mon )

久しぶりに青空。観光日和。
ドイツ連邦議会議事堂。
2010_0614_02re.jpg
ベルリンのマンホール。観光名所が描かれている。

2010_0614_03re.jpg
この写真に写っているベルリン一番の見物はどれでしょう?

2010_0614_04re.jpg
正解は、ベルリンの壁「跡」です。真ん中に通ってるやつ。

2010_0614_05re.jpg
ベルリンの象徴、ブランデンブルグ門。

2010_0614_06re.jpg
ポツダム広場というところに行くと、ベルリンの壁が見れる。

2010_0614_07re.jpg
この壁が崩される光景はまだ記憶に新しい。
東西ドイツが統一されてから、まだ21年しか経っていないんだなぁ。

2010_0614_12re.jpg
こんなふうに、ベルリンの壁の破片が売られてます。

2010_0614_13re.jpg

2010_0614_08re.jpg
ベルリン大聖堂。すごい迫力。

2010_0614_09re.jpg
中はもっとすごかった。

2010_0614_10re.jpg
天井が丸い吹き抜けになっている。

2010_0614_11re.jpg
カメラに全部収まらないのが残念。

2010_0614_14re.jpg
廃墟ビル全体がアーティストたちのアトリエみたいになっている、タヘレス。
一見ボロボロの廃墟ビルだけど、中に入るとそこはもう芸術家たちの独特な世界。

2010_0614_15re.jpg
そんなこんなで、とりあえずの見所のみを観光。一日じゃ回りきれないよベルリンくん。
ドイツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界一周、一周年。 | ホーム | 電車5本、ベルリンへ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/587-5719bdd4
| ホーム |
