スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
BEST OF THE YEAR. by Miki
2010 / 06 / 15 ( Tue )
旅に出てからちょうど一年ということで、この一年を振り返りつつ
それぞれBEST10を選んでみました。
どこがよかったか、しかも10個だけ選ぶなんて難しくてちょっと無謀だけど
この機会にがんばって選んでみました。
暇つぶしにどうぞ。
第10位
タスマニアの森林鉄道(オーストラリア)

m_best10re.jpg
タスマニアの大自然の中を汽車で走り抜ける。森林鉄道という名前も素敵。




第9位
羊の大群(ニュージーランド)

m_best9re.jpg
場所ではないけれど、この羊の大群に遭遇した出来事がランクイン。
前後左右あり得ない数の羊に囲まれて大興奮、大爆笑したことがとてもいい思い出。




第8位
カタジュタ(オーストラリア)

m_best8re.jpg
エアーズロックも良かったけど、私はすぐ近くにあるカタジュタの方が好きです。
特に「風の谷」と呼ばれるところは特に好き。




第7位
ペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)

m_best7re.jpg
どこまでも続く大氷河。特に氷河の崩落がすごかった!




第6位
ウユニ塩湖(ボリビア)

m_best6_1re.jpg
見渡す限り真っ白なこんな世界は、おそらく世界でここだけじゃないかな。

m_best6_2re.jpg
ウユニ塩湖に行く途中の対照的な色をした二つの湖もセットで第6位。

m_best6_3re.jpg
色もすごいし、何より富士山より高いところにあるってのがすごい。




第5位
アンテロープキャニオン(アメリカ)

m_best5re.jpg
とにかく行ってみてください。すごすぎて言葉にできません。




第4位
グレート・オーシャン・ロード(オーストラリア)

m_best4re.jpg
ミスチルファンとしてはやっぱりはずせない。
し、ほんとに美しかった。霧や虹とのコラボも最高にきれいだった。




第3位
エンジェルフォール(ベネズエラ)

m_best3re.jpg
落差979mって。約1km、東京タワー3個分の高さ。高すぎて意味がわからない。
超秘境なだけに行くのが大変だった分、感動も大きかった。




第2位
ガラパゴス諸島(エクアドル)

m_best2re.jpg
動物が大好きなので私にとってやっぱりここは楽園!毎日楽しかった。




第1位
スペースシャトルの打ち上げ(アメリカ)

m_best1_1re.jpg
一位のくせに場所じゃなくてすみません。
エンジェルフォールのような超僻地にあるものでも、見たいと思えば見に行けるけど、
これは見たいと思って見れるものじゃないから。

m_best1_2re.jpg
今のところこの旅一番の思い出。


こうやって振り返ってみると、オーストラリアが一番多いのが意外だったけれど
今気付いたのが、スペースシャトル以外は全部自然のつくり出したものを選んでた。
遺跡とかより自然のほうが好きみたい。ってことを改めて認識しました。
miki | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BEST OF THE YEAR. by Kohei | ホーム | 世界一周、一周年。>>
コメント


AUSが多々あって光栄ですw
やっぱAUS最高~♪
by: emi * 2010/06/25 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
■emi

アメイジング・オーストラリア!!でした。
でも行けなかったとこいっぱいあるからまたいつか行きたいな~
by: miki * 2010/06/29 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/589-68883d8a
| ホーム |
