-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
BEST OF THE YEAR. by Kohei
2010 / 06 / 15 ( Tue )
ふつうは旅が終わってから選ぶんだろうけど、一年ということで選んでみました。
帰るまでに順位がどう入れ替わるかな。それにしても選ぶのが難しかった。
(ちなみにこの記事を書いているときにmikiが選んだ10個は知りません)

それでは↓↓↓↓↓↓より発表します。
第10位
レガレイラ宮殿(ポルトガル)

k_best_10.jpg
けっこうマイナーなとこですが、ボクはすごく好きです。
宮殿の形と緑の多さ。洞窟があったことなど含めて、ランクインです。




第9位
モン・サン・ミッシェル(フランス)

k_best_09.jpg
まわりになーんいもない。そこにシーンとそびえ立つコレ。
来ちゃったなって感じでした。




第8位
ペリトモレノ氷河(アルゼンチン)

k_best_08.jpg
天気は最悪ですっごい寒かったけど氷河のでかさと、崩壊するときの音、勢い、ワンダホー。




第7位
イースター島(チリ)

k_best_06.jpg
小学生くらいのときから憧れていたこの場所。感慨深かった。
一体一体個性があるような気がした。




第6位
ウユニ塩湖(ボリビア)

k_best_07.jpg
仕事の資料探し中に知ってからいつかは絶対ここに行く。と思っていたところ。
意外とはやく行けちゃった。とにかく当たり一面真っ白な塩。それと毎晩のUNO大会。




第5位
エンジェルフォール(ベネズエラ)

k_best_05.jpg
今となっては、本当に900mもあったかなぁなんて話してるけど、やっぱりすごかった。
行くのも大変だったし、目の当たりにしたときの感動は大きかった。
滝だけじゃなくてテーブルマウンテンもすごかった。




第4位
ガラパゴス諸島(エクアドル)

k_best_04.jpg
イグアナとアシカ王国。アオアシカツオ鳥もカメも。そして日焼けもすごかった。




第3位
カナナラDAYS(オーストラリア)

k_best_03_B.jpg
メロンファーム。仕事が見つかるまで大変。働き始めてからも大変。
毎日夜中3時から。たった1ヶ月半くらいだったけど今思うと良い経験。

k_best_03_A.jpg
それに楽しかった!

k_best_03_C.jpg
3ヶ月いたカナナラには同い年もたくさんいて、カナナラを出るのが少し寂しかった。




第2位
サハラ砂漠(モロッコ)

k_best_02.jpg
つい最近で記憶が新しいからかもしれないけど、想像をはるかに超える絶景。
砂漠を素足で歩く感覚。小さいときから誰でも知ってる「砂漠」というところに来た!
っていう満足感。オレンジと黒のコントラスト。なにもかも最高。ファンタスティック。




第1位
グランドサークル(アメリカ)

k_best_01_C.jpg
グランドサークルってことでいくつかの国立公園をまとめちゃったからにはダントツの1位。
これはブライスキャニオン。風邪引いてたけど関係無しに良かった。

k_best_01_B.jpg
アンテロープキャニオン。グランドキャニオンより好きです。
ていうか、グランドサークルの中じゃグランドキャニオンは下位ですな。
だってこのウネウネすごいんだよ。ずっと見たかったんだよ。

k_best_01_A.jpg
そしてその中でもぶっちぎり。モニュメントバレー。なんでこんなところにこんな形のが。
自然の驚異を感じた。広大な大地にデーンとそびえるそれは、言葉にできない感動でした。
そんなところにこんな4人で行けたことも良かった。

いまのところのBEST10はこんな感じ。まさかのマチュピチュランク外。迷いに迷って。
スペースシャトル、メキシコのタコス、ボニート、リオのカーニバルとか沢山あるけど、
こういう結果になりました。

帰国したらあらためて10選んでみます。
kohei | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<1周年ということで。 | ホーム | BEST OF THE YEAR. by Miki>>
コメント
■ホントいろいろ行ってるよな(笑)

モン・サン・ミッシェル、感動するよね~。
俺が行ったときは雨上がりで、太陽の光が雲の切れ間から光のカーテンみたいに差し込んでたのが印象に残ってるけど・・
真っ青な空のモン・サン・ミッシェル!見てみたかったなぁ・・・。

まだ早いけど・・土産話、楽しみにしてるZe!
by: カトコ * 2010/06/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/590-8caa2518
| ホーム |
