-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ノイシュバンシュタイン城
2010 / 06 / 16 ( Wed )

ミュンヘンの南、オーストリアとの国境近くにあるフュッセンという町には、
シンデレラ城のモデルになったと言われているノイシュバンシュタイン城がある。
今日もバイエルン地方は雨。でも霧のおかげでお城が幻想的な雰囲気に。
2010_0616_02re.jpg
フュッセンまで、ガラパゴス諸島で同じクルーズに参加したHerbert & Anne 夫妻が
連れて行ってくれました。約半年ぶりの再会@ミュンヘンです。

2010_0616_03re.jpg
願い空しく相変わらずの天気。

2010_0616_04re.jpg
ちなみに10年前に来たときも霧雨。

2010_0616_05re.jpg
今回は晴れてほしいと思っていたけどまた雨でした。
お城の中の写真は撮ってはいけなかったので外観の写真しかないです。

2010_0616_06.jpg
晴れてるとこんなです。

2010_0616_07re.jpg
ノイシュバンシュタイン城から見下ろすホーエンシュバンガウ城。

2010_0616_08re.jpg
ノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィッヒ2世が幼少期に過ごしたお城。

2010_0616_09re.jpg
ホーエンシュバンガウ城から見たノイシュバンシュタイン城。
こっちも中の写真は禁止だったので外観のみ。

2010_0616_10re.jpg
ミュンヘンからフュッセンに行く途中、有名な教会にも連れて行ってくれました。
名前は忘れました・・・。

2010_0616_11re.jpg
祭壇の赤い大理石がきれいだった。

2010_0616_12re.jpg

2010_0616_13re.jpg
こっちはフュッセンからの帰りに寄ってくれたお城。途中30ヶ国目?オーストリアに
まさかの入国。外国に自由に行き来できるのはEUならではです。

2010_0616_14re.jpg
kohei & Anne & Herbert。

2010_0616_15re.jpg
Herbertはミュンヘン空港の管制官だったんだって。57歳にしてもう引退され今はAnneと
旅行三昧。もう軽く50ヶ国以上は二人で旅行してる。
そんなわけで帰り際、ミュンヘン空港を車でぐるりと案内してくれました。
ドイツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウルルン滞在記。 | ホーム | ミュンヘン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/593-3223615d
| ホーム |
