-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
30ヶ国目、チェコ!
2010 / 06 / 18 ( Fri )
2010_0618_01re.jpg
ミュンヘンからバスで約5時間、チェコの首都プラハに着きましたー。
2010_0618_02re.jpg
西欧の物価があまりにも高いので、東に逃げてきた。

2010_0618_03re.jpg
プラハはイメージ通りの綺麗な街並。戦争の被害を受けていないため、
今でも中世の街並がそのまま残ってるんだって。

2010_0618_04re.jpg

2010_0618_05re.jpg
こんな景色、何かで見たなー。

2010_0618_06re.jpg
オレンジ色の屋根の合間にいくつもの教会が。

2010_0618_07re.jpg
そんな町の教会で、毎日オーケストラコンサートが行われている。
オーケストラといってもドレスコードなし、しかもステキな教会でクラシックが聴けちゃう。

2010_0618_08re.jpg
曲目は有名なものばかり。町の色んな教会でやってるよ。
ここのは学割があって、一人1500円くらい。一時間の演奏。

2010_0618_09re.jpg
楽譜もろくに読めない二人だけど、生のオーケストラ、クラシックに大感動。
たったの8人でもあんなに力強くて美しい音色が出せるなんて。

2010_0618_10re.jpg
ブエノス・アイレスで『のだめカンタービレ』を見て以来、クラシック音楽に興味を持った
私ですが、生のオーケストラをしかもプラハで見てしまい完全に虜になりました。

2010_0618_11re.jpg
これは宿に置いてある、アヒルちゃんたち用のパン。明日はこれを持って出かけるぞー。
ちなみに一泊一人6ユーロ。パリの4分の1以下。嬉しい。

2010_0618_12re.jpg
夜ご飯はパリの日本食スーパーでゲットした冷麺。具沢山で大変なことに。
チェコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クラシックなチェコ。 | ホーム | ウルルン滞在記。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/595-e37801f4
| ホーム |
