-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ガイコツ教会。
2010 / 06 / 20 ( Sun )

今日はプラハから電車で約1時間のクトナー・ホラというところに。
ここにはガイコツ教会なるものがあるという情報を得て行ったのだけど
駅の表示からしてなんだかすでにホラー。
はがれかけてるだけだけど。
2010_0620_02.jpg
着いたのはなんだか至って普通の、というかむしろぱっとしない教会。
ただ、お墓がくっついてるのは珍しかった。

2010_0620_03.jpg
正面入り口には海賊マーク?のかわいげなやつが。

2010_0620_04.jpg
しかし入ってみてビックリ。

2010_0620_05.jpg
内部の装飾がすべてガイコツ。

2010_0620_06.jpg
ガイコツのオブジェ。

2010_0620_07.jpg
文字さえも骨。

2010_0620_08.jpg
すごい数の骨。教会全部で4万人分の骨だって。

2010_0620_09.jpg
これぜんぶ人の骨だからね。どれだけでかいか分かるかな。

2010_0620_13.jpg
そしてこれ、ガイコツシャンデリア。

2010_0620_11.jpg
すごい事考える人がいたもんだ。グーニーズの洞窟探検を思い出すなぁ。

2010_0620_12.jpg
シャンデリアの真下から。天井もガイコツだらけ。

2010_0620_14.jpg
ガイコツを抱える天使。なんだか不思議な関係だなぁ。
コレ見るために来た甲斐あった。

2010_0620_15.jpg
外の墓にはトトロみたいに見える墓があったし。

そんなこんなで今夜がラストプラハです。
明日はポーランド、クラコフってとこまで行きます。
チェコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<31ヶ国目、ポーランド! | ホーム | クラシックなチェコ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/597-3534ce06
| ホーム |
