-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブダとペストでブダペスト。
2010 / 06 / 24 ( Thu )

ヨーロッパでは一都市に1~2泊が多く、移動ばかりなので、まず最初にすることは
次の移動区間のチケットの入手。それを終えてから観光がスタートします。
ここは、シナゴークというヨーロッパ最大のユダヤ教会。
2010_0624_02.jpg
内部はいままでたくさん見て来たキリスト教の教会と違って、彫刻もなければ
宗教画もなくて、なんだか新鮮に感じてしまった。

2010_0624_03.jpg
帽子をかぶってない男の人は、これかぶらないといけない。似合ってる?

2010_0624_04.jpg
そうそう、至る所に六芒星のマーク。

2010_0624_05.jpg
そうそう、ちょっと気がついたんだけど、ハンガリーのメトロはうす暗い。

2010_0624_06.jpg
そして車両がぼろい。いままでのメトロでだいぶボロい方。

2010_0624_07.jpg
さらにエスカレーターがすっごく長い!そして速い!たぶん日本の倍ぐらいのスピード。
だから乗るのがちょっと怖い。

2010_0624_08.jpg
オペラ座。外側だけ。

2010_0624_09.jpg
こちらは聖イシュトヴァーン大聖堂。

2010_0624_10.jpg
豪華だし広過ぎてぜんぜん写真におさまらない。

2010_0624_12.jpg
お土産屋でかったイラスト絵はがきにmiki満足。
と、ここまでがペスト地区。

2010_0624_13.jpg
この橋を渡った向こうがブダ地区。これはチェーンブリッジというらしい。

2010_0624_14.jpg
これは王宮。対岸から見ても大きくて立派。

2010_0624_15.jpg
マーチャーシュ教会。ずいぶん尖ってますなぁ。

2010_0624_16.jpg
ドナウ川の向こうに見えるのがペスト地区。川沿いにある立派な建物が国会議事堂。
ブダ地区は丘になってるから景色がよいね。

2010_0624_17.jpg
なんか新婚旅行っぽくない?

2010_0624_18.jpg
これはさっきの教会の近くの漁夫の砦。
最高のビューポイントらしいんだけど工事してて入れなかったよ。

2010_0624_20.jpg
これはグリーンブリッジ。シンプルだけどきれいだねー。

2010_0624_19.jpg
今夜はデンマーク戦だからたっぷり食べて試合に備えなきゃってことで久々にカレー。
NYの日本食屋で買っておいたのです。

さーがんばれニッポン!
ハンガリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヨーロッパはやっぱり夜がキレイ。 | ホーム | 32ヶ国目、ハンガリー。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/601-432c9260
| ホーム |
