-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
36ヶ国目ブルガリアで密輸入!?
2010 / 07 / 04 ( Sun )

本日はベオグラードからブルガリアの首都ソフィアまで電車で移動。
電車かバスか迷ったんだけど、電車の方が少し安かったので久々に電車をチョイス。
2010_0704_02.jpg
この電車はイスタンブールまで行く寝台もくっついてた。
寝台にはコンセントも洗面台も有るんだね。ボクらはいつも通り2等コンパートメント。

2010_0704_03.jpg
途中駅のNISってところ。アルファベットの横に書いてあるのがキリル文字。
全然違うし全く読めん。母音がないし、Nひっくり返ってるし。

2010_0704_04.jpg
こっちでは国際列車でさえかなりローカルな雰囲気。
外見てると、線路を歩いちゃってるひとがたくさん。だからこんな注意看板も。

2010_0704_05.jpg
国境少し手前の駅からなにやらおばさんたちがたくさん乗って来た。と思ったら
荷台に置いてあったうちらの荷物を勝手に動かし始める。
「ちょっと勝手に動かすなよ!」と日本語で怒る。おばさんも何か言ってる。
どうやらおばさんの荷物の上にうちらのバックパックを置きたいらしい。
意味が分からない。日本語で無理矢理拒否。おばさん諦める。と思ったら今度は
おばさんが自分のパンツの中にバックに入っていたタバコの箱を詰めまくる。
ふと気がつくと、通路の天井を工具を使って開けてそこに隠してるおじさんとか、
配電盤みたいなところを開けて隠してるおばさんとかがいっぱいいる。
うちらの荷物を動かしたかったおばさんは、おそらくおばさんの荷物を
うちらの物ってことにしたかったポイ。そしておそらくその中にも大量のタバコ。
おそらく車掌は黙認。そして関税も?国境では何人かのおばさんが関税官に
連れて行かれてたけど、どうやら賄賂で解決したっぽい。
そして国境を越えるとおもむろに隠していたタバコをバッグにしまい始める。
何回もチクってしまおうかと思ったけどどうやら意味がなさそうだったので見て見ぬ振り。
こんなこと毎日の様にしてるのか?

2010_0704_06.jpg
そんな不思議体験のあとは大きなホステルへ。屋根裏部屋18ベッド。

2010_0704_07.jpg
そとにはネコも子ネコもたくさん。この写真には何匹写ってるでしょうかー?
ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<想定外のソフィア観光。 | ホーム | 35ヶ国目、セルビア共和国。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/613-80a7d712
| ホーム |
