-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
想定外のソフィア観光。
2010 / 07 / 05 ( Mon )
2010_0705_02.jpg
今日はソフィアからバスで3時間のリラの僧院という所に行くつもりで8時に起きて朝食。
ご飯を食べてレセプションのお兄ちゃんに行き方を聞いたら、
「今すぐ出ないとバスが行っちゃうよ」って言われた。
「え?だってバスは10:20でしょ?あれ?今何時?」
「9:50だよ。」時差があったのかー、、、。東欧に来てからはしばらく時差がなかったので
てっきりないものだと思ってました。
急いでバス停まで言ったもののギリギリ間に合わず。

今日はソフィア観光になりました。
そんなこんなでまずは市場へ。日本のおかき売ってた。
2010_0705_01.jpg
チェリーが安いって言うから買ってみた。1キロ120円くらい。やすーい。

2010_0705_03.jpg
でかいマッシュルーム。うまいのか?

2010_0705_04.jpg
宿の人にPICKPOCKETに気をつけてって言われました。スリですね。
市場にスリはつきもの?

2010_0705_05.jpg
下着はカラフル。

2010_0705_06.jpg
これはどうやらハマムらしい。温泉ですね。

2010_0705_07.jpg
地下教会。地下に建てられてて、屋根部分だけ道路から突き出てる。

2010_0705_08.jpg
中は湿気でむわーっと。歩き方には内部の装飾が素晴らしいって書いてあったけど、、、。

2010_0705_09.jpg
アレクサンドル・ネフスキー教会。

2010_0705_10.jpg
の近くのライオンを手なずけるミキ。

2010_0705_11.jpg
中は写真撮れなかったんだけど綺麗でした。横から見るとまた違う雰囲気。
金色のドームがコレまでの教会となんか違う感じをかもし出してる。

2010_0705_13.jpg
ランチはブルガリア料理。ナスとトマト煮たやつ。

2010_0705_12.jpg
豚肉とジャガイモとトマトにチーズ乗っけて焼いたやつ。
ちょっと、しょっぱかったなぁ。
ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<kohei、ネコと遊ぶ。 | ホーム | 36ヶ国目ブルガリアで密輸入!?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/614-91d1a787
| ホーム |
