-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イスタンブール DAY1 地下宮殿
2010 / 07 / 07 ( Wed )

イスタンブールは見所が多いので、ブログも分けて書きたいと思います。
まず初めに見に行ったのは「地下宮殿」。
2010_0707_02re.jpg
前情報がなく、どんな所なのかわからないまま入ってみると、いきなり地下に宮殿が。
名前のまんまですね。でもほんとにいきなり地下に水の這った宮殿が現れたー。

2010_0707_03re.jpg
何か映画のセットじゃないかと思うくらい、神秘的で良かった。

2010_0707_12re.jpg
でも地下宮殿てのは通称的な呼び名で、実際には貯水池として作られたものらしい。

2010_0707_04re.jpg
メドゥーサの首。

2010_0707_05re.jpg
この貯水池、今から1500年も前に作られていたなんて、すごいなぁ。
トルコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イスタンブール DAY1 街ブラ | ホーム | イスタンブール DAY1 ブルーモスク>>
コメント
■おぉー

やっと俺が行ったことのあるところに来たな。
ほとんど記憶ないけど。
写真見て思い出した。

トルコはこの後どこに行くのかい?
定番、カッパドキアは行くの?

気球は高いけど、乗りたまえ。
by: ksk * 2010/07/10 12:05 * URL [ 編集] | page top↑


なぜかブルの写真あまり開けず~。
アレクサンダルネフスキ寺院は私もチラ見しました。
なんで「寺院」っていうんだろうか、ね。
miki達があの場所に行ったのね~と不思議な気分です♪

そしてトルコも笑
地下宮殿私も行った!
スルタンアフメットとかアヤソフィアとかカパルチャルシとかも行ったのかな~。
アヤソフィアは内装から歴史が見えてすごくおもしろいよね。
どんな素敵な写真を撮ってくれたのか、見るのが楽しみ!
by: sayaka * 2010/07/10 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
■sayaka

ブルガリアの写真壊れてたー。
直しました。
アヤソフィア行かなかったー!



by: miki * 2010/07/12 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
■ksk

けいちゃんてトルコ行ったことあったんだっけ?
今はおすすめの田舎とはまるっきり逆の首都アンカラだよー
なんもねー。カッパドキアこの後行くよー。
でも気球高いよー
by: kohei * 2010/07/13 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/618-9caa4782
| ホーム |
