-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イスタンブール DAY2 街ブラ2日目
2010 / 07 / 08 ( Thu )

イスタンブール2日目は、まず朝から宿を変え、その宿近辺を散歩。
これはガラタ橋、奥に見えるのがガラタ塔。この橋を渡ると新市街。
2010_0708_02.jpg
橋のたもとには、屋台がでてる。トウモロコシ屋が一番多かった。
これはサバサンド屋さん。

2010_0708_03.jpg
これはガラタ橋を渡った側にあったムール貝屋さん。
ムール貝にご飯詰めたものにレモンしぼって食べます。2個1リラ。安い。味はまぁまぁでした。

2010_0708_04.jpg
橋を渡ったすぐそばに小さい魚市場があった。

2010_0708_05.jpg
そこのレストランで魚料理頼んでみた。イワシフライ。美味かった。

2010_0708_06.jpg
レモンしぼってタマネギと食べるとグーです。

2010_0708_07.jpg
せっかく橋を渡ったので新市街を歩けば良いものを、また戻って来てイェニ・ジャーミィへ。

2010_0708_08.jpg
入る前?に足やら手やらを洗うおじさん方。

2010_0708_09.jpg
お祈りゾーン。観光客はお祈りゾーンまでは入れません。

2010_0708_11.jpg
ブルーモスクもそうだったけど、中の装飾がきれい。

2010_0708_12.jpg
ちなみにお祈りゾーンには、男性しか入れないみたい。
女性は後ろの方に女性用お祈りゾーンみたいなのがあった。

2010_0708_13.jpg
ジャーミィはキリスト教のカテドラルとかよりなんだか神聖な雰囲気が漂ってる気がする。

2010_0708_14.jpg
すぐ近くにはペットショップがたくさん。子犬はトルコ人にも大人気。

2010_0708_15.jpg
ひよこ。

2010_0708_16.jpg
うさぎ。

2010_0708_17.jpg
ね、ねこ?だよね?

2010_0708_18.jpg
ヒルまで売ってた。どの店でも売ってたけど流行ってんのか?

2010_0708_19.jpg
どうやらヒルに血を吸わせる健康法みたいなのがあるらしい。気持ち悪いよね。

2010_0708_20.jpg
お次は、エジプシャンバザール。香辛料とか売ってる。

2010_0708_21.jpg
キャンドルケース。って言う呼び方であってる?

2010_0708_22.jpg
お土産屋さんも多い。やっぱり人がたくさん。

2010_0708_23.jpg
こんな、お菓子がたくさん売ってる。なんかモチモチしたやつ。
日本にもこんなんあった気がする。

2010_0708_24.jpg
これ、お茶かなんかだと思ったらヘナなんだって。髪の毛染めたりするやつ。
左が赤で、右が黒になるんだって。あれ?逆だったかな。

2010_0708_25.jpg
歩き疲れたのでトルコ名物らしいライスプリンで疲れを癒そー。
すっごい甘いから二人で一個で十分。スイカはタダでくれた。
トルコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごちそうさまでした! | ホーム | イスタンブール DAY1 街ブラ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/622-c556063a
| ホーム |
