-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
地下都市
2010 / 07 / 14 ( Wed )

今日はスクーターを12時間レンタルして、ニケツでレッツゴー!
この旅にきて良かったなぁと思うことの一つに、今まで日本でしたことのなかった
ドライブデートとか原付デートができること!
2010_0714_02re.jpg
まぁデートではないけれど、何でも初めてのことは新鮮で楽しいものです。

2010_0714_03re.jpg
自称オシャレサングラスをかけて、トルコの風を切るkohei。

2010_0714_04re.jpg
全身で感じる時速60kmの風は、慣れていないせいもあってか結構怖かった。
きゃーきゃー言いながら走ること一時間、地下都市カイマクリに到着。

2010_0714_05re.jpg
中に入るとひんやり、寒いくらい。

2010_0714_06re.jpg
見学できるのは地下4階まで。(地下8階まであるらしい)
かつては3000人+家畜がこの地下都市で暮らしていたらしいという情報もあれば、
手元にあるガイドブックには2万人が暮らしていたと書いてある。どっちだよー。

2010_0714_07re.jpg
地下都市なんて立派な名前がついているけど、まるで蟻の巣!そこらじゅう穴だらけ。

2010_0714_08re.jpg
中はこんな道を通って移動する。当時のお年寄りや妊婦さんは大変だっただろうな。
トイレは地下1・2階にしかなかったっていうから、8階の人は大変。

2010_0714_09re.jpg
穴を覗くと上に部屋があったり、下の方を歩いてる人が見えたり。
どうやら地上からの酸素供給のための穴らしい。

2010_0714_10re.jpg
未だにこの地下都市が作られた理由ははっきりしていないらしいけど、アラブ人に迫害された
キリスト教徒が住んでいたとかなんとか。

2010_0714_11re.jpg
モグラ叩きー!
って昔の人も遊んだかな。

2010_0714_12re.jpg
ガイドを付けなかったので多くの疑問が残ったけど、楽しかった。
次回はガイド付きで訪れたい。
トルコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソアンル村 | ホーム | カッパドキアへ移動。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/629-e7da2990
| ホーム |
