-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ソアンル村
2010 / 07 / 14 ( Wed )

次に向ったのは、カイマクリから約40km離れた所にあるソアンル村というところ。
何があるのかよくわからなかったけど、スクーター屋のおじちゃんにおススメされたので
行ってみた。
村までの道のりが面白かった!両側に洞窟のお家がいっぱい。
2010_0714_14re.jpg
渓谷の断崖に穴がぼこぼこ空いていて、よく見ると今も使ってそうな家がちらほらある。

2010_0714_15re.jpg

2010_0714_16re.jpg
村に近づくとさらに穴だらけ!これ何回建て?とか、どうやって掘ったの?!とか
次々疑問がわいてくる。

2010_0714_17re.jpg
後から分かったことだけど、白い窓のお家はハトのお家らしい。
ハトを住まわせてそこから糞を回収して、畑で肥料として使うんだって。

2010_0714_18re.jpg
村に入る前に遅めのランチ。スクーターに股がってるだけとは言え、結構疲れる。

2010_0714_19re.jpg
トルコ風石焼ビビンバという名が相応しそう。
あっつあつの石の鍋?とともにグツグツいいながら出てきた。

2010_0714_20re.jpg
私はチキン、koheiはビーフを注文。お肉と野菜とご飯が入ってる。

2010_0714_21re.jpg
美味しいご飯に満足して、いよいよ村へ。どうやらここにはいくつもの岩の教会が残ってる
らしい。

2010_0714_22re.jpg
中に入ると壁一面にフレスコ画が描かれていた。すごいな、教会まで岩の中に作っちゃった。

2010_0714_23re.jpg

2010_0714_24re.jpg
これも別の教会。時間があまりなかったので、外から見て終わり。

2010_0714_25re.jpg
通りがかった家のおじちゃんに「チャイ飲んでいかんかー」と言われ、お邪魔した。
ジェスチャーだけでも色々会話できるもんだ。楽しかった。
おじちゃん、ありがとう。

2010_0714_26re.jpg
「テシェッキュル!」(ありがとう)と言っておじちゃんちを去り、先を急ぐ。

2010_0714_27re.jpg
まだまだ先は長い。
トルコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラクダ岩としめじ岩 | ホーム | 地下都市>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/630-809535d6
| ホーム |
