スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
インターナショナルな一日
2009 / 05 / 17 ( Sun )


今日、渋谷のユニクロでいきなり「ミキ!!」と声をかけられ、
見るとサミーが!
サミーは2002年に一緒にバングラデシュに行った仲間の一人で、
二次会にも来てくれてました。
それでカナダ人のイケメン彼氏を紹介してくれたのだけど、
久々に外国人と接するもんで、あわわあわわしてしまいました。
んで、ここは日本!と思って「こんにちは~」って挨拶したら、
「Oh!konnichiwa!」と挨拶してくれて日本語で会話してくれました。
ひと安心!

大学生の頃は毎日留学生とお昼食べたり飲みに行っていた時期もあったのに、
めっきり英語も使わないし、外国の方と接する機会もなくなりました・・・。

夜。
地元茨城から東京に出てきている友達、りょーさん、こーさん、まさみつとご飯。
すると外国人が!!
りょーさんの妹の彼氏だそうです。
ちなみに妹は来てません笑

ジェフはとってもいい人で、アジアを旅しながら旅のライター?をやっているそうで、
色々旅の話もできたし、ジェフはほとんど日本語が話せないので
いい英語のレッスンになりました。

久々に頭フル回転で臨みました。

写真は、りょーさん、こーさん、まさみつから結婚と旅?のお祝いでいただいた
手ぬぐいハンカチとペン、それから後から合流したじゅっぴーからいただいた
地球儀とノート。
じゅっぴーなんて多分5年ぶりくらいに会ったのにプレゼント用意してくれてて。。。
みんな、なんてあったかいんだろう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・ 何回言っても足りません。
あ~~~~。


miki
miki | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<KINGCORN | ホーム | GIFT>>
コメント
■わぉ

タイ人の私とも会ったじゃーん(笑)
by: ゆか * 2009/05/20 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
■ゆか

似非タイ人ね!
ミラクルだったわ~
by: miki * 2009/05/20 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/64-00a3437c
| ホーム |
