-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イラン日和タブリーズ。
2010 / 07 / 22 ( Thu )

昨日の移動疲れもあってぐっすり。でも宿のベッドがマットレスがなく板の上に
モーフが一枚敷いてあるだけで硬くて、寝てても疲れた。
そんなこんなでさっそく朝ご飯を食べに。毛糸みたいなおじいさん。
2010_0722_02.jpg
朝ご飯はクリームパンと

2010_0722_03.jpg
バナナジュース。メロンジュース。

2010_0722_04.jpg
お腹を満たしたらさっそく中東最大と言われるバザールへ。

2010_0722_05.jpg
最大と言われるだけあってとにかく広い。

2010_0722_06.jpg
蜂の巣。
でもバザールってどことなく、というか、どこも似たり寄ったりだなぁ。

2010_0722_07.jpg
そうそう、イランは通貨の単位はリアル。何だけど実際にはみんなトマーンという単位を使う。
コレが慣れるまでややこしかった。1トマーン=10リアル。

2010_0722_08.jpg
1000って言われてもトマーン?リアル?って聞き返しちゃう。だいたいはトマーンなんだけど。
ちなみに1000リアル=10円、1000トマーン=10000リアル=100円。

2010_0722_09.jpg
豚足が売ってる!って思ったけど、豚食べないから、たぶんこれ牛の足。

2010_0722_10.jpg
バザール満喫して宿で休憩した後に夕食食べに。イランは信号あるけどみんなほぼ無視。
だから右見て左見てススッスって渡らないといけない。スリル満点。

2010_0722_11.jpg
今夜のご飯は昨日より美味しくいただけました。

2010_0722_12.jpg
おいしそうな乾物屋を見つけたので明日の移動に備えてドライフルーツとおかき購入。

2010_0722_13.jpg
明日はイラン最大の見所エスファハーンへ。
イラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タブリーズからエスファハーンへ。 | ホーム | 38ヶ国目イラン。 >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/640-2d0774fe
| ホーム |
