スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
マラッカで酔いしれて。
2010 / 08 / 09 ( Mon )
2010_0809_02.jpg
そんな虫騒動があった宿だけど、人がみんな良くて居心地は最高でした。
日本人の大橋さんという63歳のバックパッカーの人がいて、夜お酒に誘って頂きました。
2010_0809_03.jpg
左からmiki、大橋さん、宿の管理人、kohei、ブルーノさん。

大橋さんは今年の1月に奥さんを亡くされて、仕事を引退し、この旅に出たそうです。
40年前にアジアとヨーロッパをバックパッカーで回り、ブラジルに移民され、日本に戻りと
色々な経験をされてる方でした。奥さんを亡くされてから、
もう仕事をしてもしょうがないと思い、好きなことだけして生きようと決めたそうです。
そして、40年前のバックパッカーを思い出して、大好きな旅にまた出たそうです。
お子さんが三人いてボクら二人と歳が近かったせいか、とてもかわいがって頂き、
奥さんとのエピソードなど色々聞かせて頂き、mikiは涙を流してました。

ブルーノさんはオーストラリア人で大橋さんとほぼ同じ歳。
奥さんと離婚してずっとアジアを旅行しているそうです。

ほかにもイングランド人で、奥さんを亡くして28年間東南アジアを旅行している
63歳のおじさんもいて、いろいろな人の集まりが面白かったです。

大橋さんは年末に息子さんの婚約のために日本に帰り、その後にまた旅立つそうです。

旅中にはこういう出会いがあるから本当に面白いと思いました。
大橋さん、お話いっぱいありがとうございました。
マレーシア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<42ヶ国目シンガポールで再会! | ホーム | Battle with Bugs.>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/665-9c541260
| ホーム |
