-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
シンガポールでサプライズ!
2010 / 08 / 11 ( Wed )

数日前にユカから連絡があって、友達のシズヤがピースボートに乗っていて、なんと今日、
シンガポールに帰航するんだって。こりゃ、会わないわけにはいかない!と思ってシズヤに
メールするも音信不通。何時にどこの港に着くかも分からない。
でも、おそらくここだろうと予想を立てて、ハーバーフロントという所まで行ってみた。
そしたら外にピースボートのでっかい船が!あってた!
しかも今着いたばっかりだって言うじゃないか!これはすごい!
さっそくその場で出て来るのを待つことに。
2010_0811_02.jpg
待っている間に、シンガポールからピースボートに乗船する韓国人の男の子(写真左)と
出会い、さらにはピースボート内で講演をする方々ともお話しさせて頂きました。
一番右の方はTBSの「サタずば」のキャスターをされている下村健一さん
デザイナーでしたって言ったら、「サステナって知ってる?」って言われてビックリしました。
サステナは帰国したら入りたいと思っていた会社の一つ。
そこの代表のマエキタさん(ボクも一度会お会いしたことがある)とお知り合いとのことでした。
そんな方に「そういう生き方でそういう仕事ならサステナに入ったら?」って思って頂けたことが
嬉しかったです。連絡先まで交換させて頂いちゃいました!

その下村さんの左の方が、「世界がもし100人の村だったら」の著者の方。

そしてボクの左の方が長崎原爆の被爆者の方。

どの方の講演も本当に聞いてみたい!
今ここでピースボートに乗りたい!って思った。
ピースボートは本当に楽しそう。

2010_0811_03.jpg
そんな出会いがあった後、しばらく待って、やっと見つけた!シズヤ!
感動の再会!っていうかシズヤはめちゃビックリしてた!
ちなみにシズヤはmikiと一緒にバングラワークキャンプに行った仲間で舞台俳優をやってる。
ほんのちょっとの再会だけど会えて嬉しかった!

2010_0811_04.jpg
ちなみにこれがピースボート。でっかい!
シズヤを待ってる間に大雨になってた!

2010_0811_06.jpg
そんなこんなで一時の感動を胸にしまって、観光開始。雨だけど弱くなってたし。

2010_0811_05.jpg
こちら、チャイナタウン近くにあるヒンズー教寺院、スリマリアマン寺院。
門の装飾がすごい!

2010_0811_07.jpg
天井。顔の青い神様。インドでいっぱい見た気がする。

2010_0811_08.jpg
カラフルだけどなんか趣があるね。

2010_0811_09.jpg
細長いビル。というか、うすーいビル。

2010_0811_10.jpg
佛牙寺龍華院。読み方分からない。

2010_0811_12.jpg
おなか空いたのでシンガポールフードが集まるフードコートへ!

2010_0811_11.jpg
貝!

2010_0811_13.jpg
ちまき!

2010_0811_14.jpg
いろいろあるけど買ったのは、、、

2010_0811_15.jpg
壷焼豚レバー炒め見たいなのと

2010_0811_16.jpg
こちらの餃子屋さんで

2010_0811_17.jpg
揚げ餃子ワンタンミー。ぎょうざうまーい!

2010_0811_18.jpg
お腹がふくれたら、銅像とハイ、ポーズ。

2010_0811_19.jpg
こちらはティアン福建寺院。世界遺産らしいです。

2010_0811_20.jpg
装飾がすごいゴーカ。

2010_0811_21.jpg
扉に書いてある龍の絵がかっこいー。

2010_0811_22.jpg
男は太鼓だぜー!

2010_0811_23.jpg
中は金がフンダンに使われてた!ホンモノじゃないと思うけど。

2010_0811_24.jpg
おそらく戒名。写真撮って良かったのかな、、、。

2010_0811_25.jpg
ちょっとほっぺがぷっくらな千手観音。

2010_0811_26.jpg
ちょっとほっぺがぷっくらな日葵ちゃん。

2010_0811_27.jpg
なんと今夜は鍋でした!日本出て以来。サイコーに美味かった!
ビバ日本食!

ちなみにピースボートはもうシンガポールを出航しちゃってます。
シズヤばいばーい!
シンガポール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世界三大ガッカリ。 | ホーム | 42ヶ国目シンガポールで再会!>>
コメント
■やったね

キャー!!
再会すごい!!
本当によかった~♪
この港懐かしい~。
シズヤこれからモテモテ(笑)
by: yuka * 2010/08/12 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
■yuka

ユーも寄港した?
ピースボート乗りたい。
by: miki * 2010/08/21 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/667-9a2b1052
| ホーム |
