-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
44ヶ国目、ラオス。
2010 / 08 / 25 ( Wed )

朝食を済ませて、出発待ちしていたらネコを抱えたおばちゃんが写真撮れって言うから
撮ってあげたら、ネコがものすごい嫌そうな顔してた。
さ、今日はラオスに行っちゃうよ。
2010_0825_02.jpg
出国スタンプをさらっと押してもらった後は、メコン川をボートで渡る。

2010_0825_03.jpg
2分くらいで対岸に。

2010_0825_04.jpg
日本人はビザ不要なのであっさり入国。

2010_0825_05.jpg
お次はスローボートと呼ばれるボート。

2010_0825_06.jpg
このボートでパクベンという町をまずは目指します。

2010_0825_07.jpg
10時発って聞いてたんだけど、満員になるまで待って12時くらいに出発。

2010_0825_08.jpg
ずっと曇っててたまに雨。

2010_0825_09.jpg
意外と寒いからウインドブレーカー出しといて良かった。

2010_0825_10.jpg
たまーに、名前もなさそうな小さな町によって、荷物下ろして行く。
ラオス人のメコン川とともに生活する姿が垣間見えた。

2010_0825_11.jpg
パクベンに着いて客引きに連れられるまま宿に。
今夜の宿にもお犬さん。頭の模様が面白い。

2010_0825_12.jpg
ちょいちょいって触ってあげたら、

2010_0825_13.jpg
あっという間にこの通り、ひっくり返っちゃった。

2010_0825_14.jpg
ラオスの主食は餅米だってことで期待通りのおいしい餅米ご飯と
期待はずれの野菜炒めで渋々満腹に。

明日の朝から再びスローボートに乗り込んでルアンパバーンを目指します。
ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最悪な朝食とルアンパバーン。 | ホーム | 国境の町チェンコーンへ。>>
コメント
■Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

すげぇな!キミたち!感心しましたwww
オイラはこんなとこ逝きたくない!

ちなみに1枚目のおばはんは
Pのオーディションのときに
モデルブッキングしてる
安野のおばはんにそっくり(o゚Д゚)ノダーッ!
by: j1 * 2010/08/28 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
■j1さん

ほかにもいろいろ行っているので過去記事も見てみてくださいー。
今回のメコン川移動は、ベネズエラでのエンジェルフォールツアーを思い出しました。

1枚目のおばさん、インパクト強いですよねw
by: kohei * 2010/08/28 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/684-6172c8c8
| ホーム |
