-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ラオスの京都
2010 / 08 / 28 ( Sat )

ルアンパバーンでは毎朝早朝に、托鉢が行われる。
今朝はギリギリ雨が止んだので、5時半に起きて托鉢を見に行きました。
2010_0828_02re.jpg
生まれて初めて見る托鉢。
炊いてある餅米を一握りずつ、お坊さんにお供え?お裾分け?していく。
その光景を見ようと、早朝から観光客が道ばたにうろうろ。

2010_0828_03re.jpg
お坊さんはみんな裸足で、無言のまま静かに通り過ぎて行く。

2010_0828_04re.jpg
お坊さんにお供えした後はみんな合掌して、ぞろぞろと帰り始める。

2010_0828_05re.jpg
まだ7時なので、宿の向いのお寺をちらっと観光して二度寝しに帰る。

2010_0828_06re.jpg

2010_0828_07re.jpg
朝ご飯兼お昼ご飯。英語も日本語も通じないけど、ジェスチャーで注文するのが楽しい。
何となく伝わって相手が笑顔をくれる瞬間が嬉しい。

2010_0828_08re.jpg
午後からお寺巡りへ。
全部は回りきれないので、世界遺産になっているお寺に来てみた。

2010_0828_09re.jpg
壁のタイルがかわいかった。

2010_0828_10re.jpg

2010_0828_11re.jpg

2010_0828_12re.jpg

2010_0828_13re.jpg
仏像さんがいっぱい。

2010_0828_14re.jpg
瞑想してみる。

2010_0828_15re.jpg

2010_0828_16re.jpg
これはオモローなので、座布団一枚。

2010_0828_17re.jpg
さあさあ雨が来る前に帰ろー。
ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何もしなかったバンビエン | ホーム | ラオスで結膜炎。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/687-d09e23b4
| ホーム |
