-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
トンレサップ湖
2010 / 09 / 09 ( Thu )

今日は自転車で片道1時間かけて、シェムリアップ郊外の湖に行った。
2010_0909_02re.jpg
川沿いの高床式住居で暮らす人々の生活を垣間みながらひたすら自転車を漕ぐ。
あ、私はkoheiさんの荷台ですけど。

2010_0909_03re.jpg
へとへとになりながら、湖の入り口に到着。
でも湖の上に浮かぶ村を見るには入場料を払わないといけないというので、断念。
だって一人10ドルって!

2010_0909_04re.jpg
来るまでの風景が楽しかったので、それを見に道を引き返すことに。

2010_0909_05re.jpg
頭にお盆乗ってるよと教えたくなるほど、何喰わぬ顔で立っていた少女。

2010_0909_06re.jpg
体より大きい自転車を漕ぐ少年。

2010_0909_07re.jpg
タニシ屋さん。

2010_0909_08re.jpg
道の両側にこんな家がびっしりと。玄関なんてない。

2010_0909_09re.jpg
ハロー!と追いかけてくる子供たち。

2010_0909_10re.jpg
元気すぎてぶれちゃった、浦和レッズのTシャツを着た少年。

2010_0909_11re.jpg
夜は笠原先生のご自宅兼学校で夕食をごちそうになりました。
笠原先生のとっても美味しい手料理で、お腹いっぱいに!

2010_0909_12re.jpg
そして人生初!果物の王様ドリアン!坂田さんからのプレゼントです。
臭いはすさまじいけど、食べると鼻が慣れて無臭になります。笑
見た目からは想像のつかない食感で、果物というより洋菓子みたいな感覚。
ムースのようなババロアのような。甘くて美味しかった!

2010_0909_13re.jpg
食事の後、3人の生徒さんが絵を描きに来てました。
3人ともプロですか?ってくらい上手。上手だし創造力が素晴らしい。

2010_0909_14re.jpg
これはそのうちの一人、ハイくんという少年の作品。切り絵です。
ハイくんは絵の才能もあって、しかも誰かから教えてもらったわけでもない。
カンボジアには美術の授業がありません。本当に天才としか言いようがないです。

笠原先生、坂田さん、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。
笠原先生の美味しい料理とお二人の楽しいお話でお腹いっぱい、胸いっぱいです。
ありがとうございました。
カンボジア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Welcome to Cambodia!! | ホーム | 小さな美術スクール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futatabifutaritabi.blog21.fc2.com/tb.php/696-9aee29d7
| ホーム |
